
日常的なことほど書くのが難しい・・・

というのは以前から何度も感じていて、ブログにも度々書かせていただきました
特に、ハイハイしたとかつかまり立ちしたとか・・・赤ちゃん関連の単語は他に言い換えるのも難しく、たわいもない話なのに書くのにす~っごく時間を要します
今回も、先週末だんなの実家に帰省した時の話を月曜日に書き始め・・・ほんの短い文章だったのに、昨日やっと提出できました phew!

今回は鼻水たらしながらも元気に走り回ったこととか、おばあちゃんちでいかに自由奔放に振舞っていたかを色々書きたかったのですが、ちょっと書いては単語を調べ・・・なので『鼻水』の話だけで終わってしまいました

息子に関する話は、海外の知人にメールを送るときに何度も使い回しが出来るので()、非常に助かってます


怠け者保護&応援のためにポチっとお願いします


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

おっぱいは"Breast milk" | Home | 久しぶりに "Dr. Laura"

Comment

赤ちゃん関連

赤ちゃん関連の単語と言えば 最新のEnglishLingQ podcastはJillさんと赤ちゃんのクララちゃんがLingQオフィス訪問でSteveさんと話してましたね。めっちゃ嬉しかったです。
いっぱい赤ちゃん関連の単語やら表現が出てきましたよ。
WestEnderさんはもちろん、新米ママの ゆきぷさんとか 他のママさんとか このpodcastは何回も聴いて練習しましょう!

2008/10/18 (Sat) | nobuo #o4hagwI2 | URL | Edit

おぉ~!ではさっそく♪

nobuoさん、貴重な情報有り難うございます!
EnglishLingQ、全然チェックしてませんでしたv-397
さっそく聞かねば!

2008/10/19 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

