フランス語に対して、ちょっとやる気を出してみたり、出さなかったり・・・

どっちやねん

の私ですが、急に思い立って、ビジネス英語なるものを頑張ってみることにしました。

ま、手っ取り早く言えば、Steveの言う『次の段階までの180~360時間』に対して、ちょっと今そこまでのやる気と時間がなかったってことです

詳しくは前回のPostingをご参照ください。
で、なぜビジネス英語かというと『必要が生じた』からです

実は最近翻訳の仕事を手がけているのですが、仕事の依頼の時に『TOEICのスコア、すごいですねぇ 多分、こんな英文は簡単すぎると思いますが、』てな感じで話が始まります。
でも、ものすご~く手間取ってしまうのです。

まず、英語よりも何よりも、自分がイチ社会人として、日本の企業形態や仕組みについて『知らなすぎること』にびっくりです
そしてもちろん英語の問題が。

なので、今回このような本を購入してみました。


私の場合、自分でモティベーションをあげる、というのが本当に難しいので、
(英語に関わらず、必要に迫られるまで動かない263 本人は自業自得ですが、結構周りが迷惑するタイプ)
こんな風に、わずかながらもお金をいただきなら、『勉強せざるを得ない状況』に追い込んでくれて、本当に有り難い343、と思う毎日です。
関連記事
Category: 日記
寝てくれ、てか、寝ろ! | Home | 語学習得に必要な時間は?

Comment

Post comment

Secret

