LingQフォーラム、おっと、フォーラムではなくてコミュニティにMiwaさんがこんな投稿をされていました。

日曜早朝5時からの英検1級対策のGroup Memberを募集しています。

もうすでに3名は決まっていてあと一人を募集されています。
私は残念ながら今参加できる状況ではないのですが、ものすご~く心惹かれました

去年実際に英検を受けたときに思ったのですが、英検の二次対策って結構「ため」になります
自分の意見を簡潔にまとめて話す」のが苦手なのは私だけではないはず
友達と話してても、「そうだよね~」とか「そうかなぁ?」ということはあっても、「○○だからこうだよ。」とか「○○みたいな例もあるから違うんじゃない?」なんて論理的に話してる記憶がない ましてや英語でなんて
でも、練習しておくと、かなり違ってくるものなんですよね~。というより、練習せずにその場だけ論理的に話そうと思うとかなり難しいです。

なので、英検1級を受ける方にはもちろん、そうじゃなくても、会話でなかなか言葉が出てこない、っていう方にもお勧めします!

…早朝5時かぁ。気力の問題なんだけど、多分起きれないよなぁ。でも起きて朝から英語を話したら(頭をこき使ったら)、すごく実のある一日を過ごせそうな気がする。
関連記事
Category: LingQ
久し振りのライティング・・・ | Home | iMac

Comment

Post comment

Secret

