LingQのフォーラムで、システムのあり方について結構議論が交わされているのをご存知ですか?
私は自分で書きこむほどの『強い意見』がないので、他の人の意見を読むだけのことが多いのですが、日本語メンバーの方にも、もっともっと参加していただけたらな、と思います。

せっかく日本語版フォーラムがあるのでそこでもいいし、もちろん英語でも
今日、何気にまたフォーラムを覗いていたら、すごく良心的な(?)メンバーの意見が載っていて、Mark達としてはこういう意見を聞くとほっとするんだろうな、と思いました。

Come on, it is only $10 per month for the basic membership and you get 50 slots! I think the free membership is there for people to try out the system, and to filter out the not-so-serious" learners. The rest of the learners are serious enough that they are willing to pay the $10 fee, or more. Paying a fee to a service also has another advantage. You can yell at the support team when something goes wrong.


私としては、Freeメンバーだからといって、not-so-seriousというわけではなく、『今はFreeで』っていう方も多いと思うんですけどね。

他には、Markからこんなメッセージも載っていました:


In fact, we are going to be implementing a limit on the number of LingQs you can have in your account. We will also remove or increase the limit on Active Assignments for Free members. The LingQs limit seems like a fairer way of providing a limit. Those members who are active will hit the limit and those who are testing will be more free to explore than they are now. We feel that anyone actively using the site should pay for it, since you are benefiting from its use and we
are certainly paying to provide the service! :-) For those who are
unable to pay, we will look to provide more opportunities to earn points which you will be able to use to pay with.


最後に書いていたように、お金を払わなくてもポイントをゲットできる方法が増えそうなので、ぜひ活用したいですね~
関連記事
Category: LingQ
I had a busy month! | Home | 買っちゃった!

Comment

この件に関しては申し訳なく思っています。

こんにちは!各メンバーのプロフィールとともに「成績表!(じゃなくって学習状況)」まで見ることができるなんてびっくりしました!
私は見てのとおりのLingQの数です。v-15英仏2言語ともフルに活用させてもらっているのに「無料会員!」v-40v-393
甘えているにもほどがあるでしょ!もっとシステム利用料を払いなさい!自分にプンプン!
あと、コンテンツ作りに関してですが、コンテンツで「もうけてやろ!ひひひ」というのではなく、v-392インポートしたのをせっかくだからシェアしてみんなのインポートする手間が省けたら、ライブラリーが豊かになったら…と思うのですが、著作権の問題や、はっきりいってどこをどうポチッとクリックしたらいいかわからないのです。すいませんが、日本語でv-388LingQ Centralででも解説してくださるとありがたいです。え?もう解説がある?どこ?v-405

2008/08/18 (Mon) | Leonie #- | URL | Edit

shareするには・・・

Leonieさ~ん、
コメント返信が遅くなって申し訳ありませんe-330
著作権って『絶対大丈夫』っていうのが分からないので難しいですよね~v-390

ところで、シェアする場合ですが、インポート画面の『アイテムを共有する』ボタンをポチっとしてください。(ちなみに、先にセーブしておかないとシェアできませんv-356
そういえば、インポートセクションのヘルプにも『共有』に関する説明ってないですよねi-198

2008/09/01 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

