もう既に多くの方がカンバセーションレポートなる物を受け取られているかと思いますが・・・(ちなみに私はまだです
更により良いものにするべく皆様からのフィードバックをお待ちしています

以前にお聞きしていた質問&リクエストに対する回答をご紹介しますね
レポートをインポートできる数について
今のところ、レポートは他のコンテンツとまったく同等に扱われるため、Active assignmentの制限を受けることになります。
ただ、今このActive assignmentの制限について見直しを行っているらしく、将来的に何らかの変更があるかもしれません。いつになるか、どのような形になるかは未定なのですが・・・。

メッセージセンター欄にカンバセーションレポートが表示される期間について
メッセージセンターには「最新12通のメッセージ」が表示されるようになっています。そのため、新しいメッセージが追加されると古いものは表示されなくなっていきます。

ライティングみたいにスピーキングセクションのどこかに自動的に保存してもらえると一番うれしいのですが。
LingQ側も、新しくレポートを保存する場所を作る、もしくはメッセージセンターのメッセージ表示数を増やすなどの対策を検討しているそうですが、今のところ、具体的な方法がみつかっていない、とのことでした。現段階で確実に全レポートを保存するには全てのレポートをインポートする事をお勧めするしかないらしいです。

追伸
メール内のレポートへのLingQについて
メール内のリンクはずっと有効だそうですよ!上記にも書きましたが、サイト内のどこかに保存できるよう検討中とのことなので、いずれ、ライティングみたいにリスト表示されるようになるかもですね~
関連記事
Category: LingQ
METROPOLIS - Faces & Places | Home | 夏は勉強に向いてない!?

Comment

メッセージセンター

こんにちは!以前から疑問に思っていたのですが、私のメッセージコーナーには何も表示されたことがありません。何のコーナーだろう?と思ってました。マンスリーレポートとか会話レポートはemailのリンクから見ています。メッセージセンターから見られたら便利ですね。

2008/07/26 (Sat) | yuko #- | URL | Edit

カンバセーションレポート

はじめまして
カンバセーションレポート、最初はおもしろいなと思っていたのですが・・・。
実はこの間、レッスンを忘れていて受けられなかったことがありまして、そのあとに先生から「よく頑張ったわね」のようなメールが来ました・・・。
好きな先生ですので、なんていうか複雑な気持ちになりまして、レポート書くのは大変なんだろうな~、雛形とかあるんだろうな~とその時思ってしまいました。個人的にはレッスンの時間内に気をつけることを言ってもらって、あとはチャットの履歴を今のように挙げてもらうだけで十分かなとも思います。今でさえ、こんな授業料でこんなに話せていいのかなと思うぐらいなので、先生に負担がないようにと思っています。

2008/07/26 (Sat) | lingQビギナー #O9Aem9qo | URL | Edit

ご回答有難うございましたv-410
あと一つだけおききしたいのですが、レポートのEメールリンクはずっと有効なのでしょうか?今のメンバーシップレベルでいうとちょっとしかインポートできないのでv-356

レポートはチューターさんによっては間違いをきちんと指摘して直してくれる方もいれば、「冠詞や時制に気をつけてね」とコメントだけくださる方もいて様々ですね。
理想を言えばライティングみたいに統一された添削フォームというか基準があればいいなあと思いますが、LingQビギナーさんがおっしゃっているように、チューターさんたちにあまり負担がかかるのも申し訳ないですよねv-388

2008/07/26 (Sat) | ゆきぷ #- | URL | Edit

yukoさん

メッセージセンターにはプログレスリポートやライティングの添削が返ってきたとき、あとカンバセーションレポートへのリンクが表示されている・・・はずなのですがe-263
プログレスレポートは、メンバーシップレベルによって「無い」方もいらっしゃいますが、ライティングが返ってきたときやプログレスレポートも表示されないとなると、これは間違い無くエラーですねv-393
差し支えなければメールフォームからでもユーザ名をご連絡いただければ私から連絡しておきますi-199

2008/07/27 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

lingQビギナーさん

自分が親しみを感じていたTutorさんにそのようなことをされると、確かに複雑ですよね~。
もちろん責めるわけでは無いですけど、やっぱりちょっとショックだし。よくわかりますe-2
ブログの本文にも書きましたが、このレポートに関しては、まだまだ検討中ですので、双方にとって、「もらって嬉しい、作る方もそれ程負担にならない」レポートになれば良いなと思いますv-392

2008/07/27 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ゆきぷさん

せっかく時間をかけて作成してもらっているレポートですから、メンバーの方にとって「励みになる」ものであるのがベストですよね~。
メールのリンクの件、返答があり次第、またアップしますねd(^-^)ネ!

2008/07/27 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

