いまKerriとのDiscussionが終わったトコです。今日も楽しかった。(*^^*)
ご一緒させていただいたbienさん、Candy95さん、お疲れ様でしたぁ~。(^^)/
やっぱり時間帯の関係で、参加するときは日本人のメンバーとご一緒させていただくことが多いのですが、なんと今日は
全員がfrom Hyogo!偶然だとは思うのですが、兵庫県って英語学習熱が高いのかな?ほほほ。(*^-^*)> ポリポリ

今日の話題は地球の温暖化とかリサイクルの話とかに及んだので、日本人の方、ましてや同じエリア出身の人がいると『あなたの住んでるところではどう?』って聞かれた時に、かなり心強いですね。(^-^*)♪
そんな固い話からコンピューターゲーム(私がふったんですけど♪)の話まで、内容に幅のあるディスカッションでした。
そうそう、KerriがSudokuにはまっているという話も出ました。私はナンバープレースと呼んでいるのですが、私も大好きなんですよね。だんなとお茶しに行っても、だんなはビジネス書を読み、私はパズル誌を開く、、、って感じです。でも今日の話題にもでたように、ゲームとかパズルしてると没頭してしまって、我に返ったときに、「この時間勉強していたら・・・。」とすっごい後悔するんですよね~。
だから最近は手を出さないようにしています。(^^;
関連記事

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

緊急! | Home | LinguistのTutorさん達

Comment

コメントありがとうございましたv

ブログ訪問&コメントありがとうございましたv
Linguistのことを初めて知りました。こんな学習方法もあるんですねぇ。面白そう。参考にさせていただきますね♪
私もパズル大好きです。お絵かきロジックにどはまりしてた時期がありましたね。確かに、その時間を勉強につぎこんでいたら……と思うと恐ろしくなります(笑)
ああ、ちなみにredressは私も最初、red/ressと読みました(笑)まぎらわしいですよねぇ…。
ちょぴっとでもお役に立てれば幸いです。
また遊びにいらしてくださいねv

2006/01/20 (Fri) | もえぎ #RxBcFBew | URL | Edit

KerriさんのDiscussionで、偶然お会いできましたね。(*^_^*)
でも、名前が先に書かれていて、WestEnderさんだーって気づいたのがほとんど終わりになってから。(^^ゞ

でも、さすが本当にしゃべりなれているようで、会話がすごくスムーズでうらやましかったです。

始めの方は、環境問題のトピックで、心の中で「ついていけないよーーー」って思いながら参加してました。このようなトピックは単語力がないので、言いたいことがなかなか言えない。
会話に参加すると、全然しゃべれない自分に気づきますね。

私も、パズル系は好きですが、なんでものめり込む性格なので、今は封印しています。(Discussionでも、話しましたが・・・)

終わったあとも、Skypeで個人的にコンタクトとろうかなって思ったんですけど、まだSkypeの事よく分かっていないし、失礼かなって思って止めました。

また、お話できればいいですね。

今日は、無料お試し期間が過ぎているので会話できないかなーなんて思いながら、Skypeをつないだのですが、会話できてびっくり。期間中に申し込んだからかな?
すごく太っ腹だなって思っちゃいました。

2006/01/20 (Fri) | ビアン #- | URL | Edit

もえぎさん

もえぎさんのサイト、すごく勉強になりますよね~。
同じ学習日記のブログでも、わたしのは『だらだら系』って感じです。(^^;
(それは性格がそのままでてるから?)
またお邪魔させていただきますv-237

2006/01/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ビアンさん

私もSkypeでメッセージ送ろうと思ってたんですよぉ~。
でも先にブログの更新をしてる内に、ビアンさんがオフラインになっちゃってました。(^^;
Candyさんにもメッセージ送ったんですけど、Onlineの私を見かけたら、いつでも声をかけて下さいね~。んで、1分間英語で話す練習とかできたらいいな、と思います。(^^)/
Discussionは回数の制限や、1時間拘束されたり、となかなかいつでも気軽にとはいかないですからね。
メンバー同士で、お互いに時間の余裕のある時にチョコっとでも英語で話す機会を増やせたらいいな、と思いますv-266

そうそう、無料試用が今日で終了でしたよね~。
いまビアンさんのコメントを見ながら思ったのですが、もしかしたら時差の関係でカナダは日本より遅いので、OKだったのかもしれませんね。なんにしてもラッキー!v-7

パズル系がお好きとのことなので、他にも共通点があるかも、ですね。d(^-^)ネ

2006/01/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

