今日は英語とまったく関係のない話題なのですが・・・。

伊藤園が出している熟○○というドリンク、ご存知ですか?
熟パインとか熟フルーツミックスとかあるんですけど。
私、このシリーズの熟グレープフルーツにはまっております
・・・ですが、ここ最近、このお気に入りが店頭で見つかりません
もともと、この熟シリーズ自体、置いてある店が少なかったのですが、最近はちょこちょこ見かけるようになりました。なのに、私の愛するグレープフルーツだけがことごとく姿を消していっているのです
今まで買っていたコンビニや自販機からも姿を消し、私の住む地域ではもはや手に入りません
なぜかだんなの勤務先のビル内の自販にだけはあるらしく、毎日1本買ってきてもらっています

伊藤園の熟グレープフルーツが消えていっている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいm(_ _)m
関連記事
Category: The Linguist
また受けることにしました・・・TOEIC | Home | 初めての子育て

Comment

う~ん、グレープフルーツちゃんはどこへ行っちゃったんでしょうねぇ??
お力になれなくてすみませんv-356

あのー新しくできた「カンバセーションレポート」の件ですが、送られてきたメールのリンクから飛んだら読めるんですが、LingQから入るとスピーキングセクションのどこにあるのかわかりませんv-390

2008/07/06 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

目が悪くなったわ・・・

「なんですと!熱グレープフルーツジュースとはいったいいかなるジュース?」ホットレモンは聞くけどなぁ。熱フルーツミックスはご勘弁願いたいわ。
なんて思っちゃった!
ああ、目が悪くなっているわ。
「熱」ではなく「熟」ですね。ほっとしたわ。v-14

2008/07/06 (Sun) | Leonie #- | URL | Edit

ウンないない

私もゆきぷさんと同じこと思ったわさ。
「カンバセーションレポート」はメールのリンクからは読めるけど、LingQからだとどこにもないよね?

2008/07/06 (Sun) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

期間限定みたいですね

ちょっとググってみましたら伊藤園のサイトでこんな記事が・・・↓

http://www.itoen.co.jp/news/2008/021202.html

写真をみて思い出しましたがわたしも飲んだことありました。
オットが焼酎割る用に買って帰ったのをこっそり飲んでおいしかったです!

2008/07/06 (Sun) | makinomiya #- | URL | Edit

カンバセーションレポート

ゆきぷさん、わん子さん、
おぉ、お二人とも既にカンバセーションレポートをご覧になったのですね。
私はレポートスタートしてから、一度もカンバセーションにサインアップしてなくて、「どんなのかなぁ~?」って思ってるところなんです。

メールからは読めるけど、LingQから読めないなんて・・・使えないv-356
こういうのこそ、リスト一覧みたいになってて後から読みかえせたら便利なのに・・・v-390
今後も変わらないのか、聞いてみますね!

2008/07/07 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

熱フルーツミックス

確かに、ホットレモンやホットオレンジみたいな感じで、ホットグレープフルーツは有り得なくは無い・・・けど、ホットフルーツミックスだけは勘弁して欲しいですねぇe-263
私は最近「聞き取り」に問題ありで、だんなとの会話が成立しませんv-393

2008/07/07 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

期間限定

なんと、期間限定だったんですねぇi-183
makinomiyaさん、調べていただいて有難うございますe-2
グーグルは英語の例文探しや確認のためにしょっちゅう使っているくせに、こういうときこそググる、という事が思いつきませんでしたe-263 ここんとこずっと、伊藤園の自販を見るたびに「ここにもないなぁ~」とチェックしてたんですよ。(^^;

2008/07/07 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ぶわぁ!

私も「熱」って読んでましたv-33
ぬくいんだと思ってました。
カンバセーションレポートはちょっと微妙です。
さらっと修正点とか書いてあるんですが、Steveが狙っているような付加価値ほどの価値はないような気がします・・・。

2008/07/13 (Sun) | Emma #/5UrdHk2 | URL | Edit

カンバセーションレポート

生徒にも有意義で、tutorの負担もそれ程多くないレポートってどんなのがいいんでしょうねぇ。
各言語や生徒によっても違うような気がしますがe-263
わざわざ後からレポートが来なくても、そのときに充分なフィードバックがあればそれで良いような気もしますねぇ。

2008/07/13 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

