私達夫婦の結婚記念日は4月29日なのですが、入籍後に急遽、式をあげることを決定し、2ヶ月の間で準備して決行いたしました。
で、その時の話を英語でブログに書いたのですが、当時の記憶がよみがえって久し振りに300単語以上書きました いつもは60~70単語ぐらいなのに。

ただ・・・たくさん書くと、ミスの割合も増える事が実証されました
長く書いたからミスも多い、というだけではなくて、やっぱり「集中力」がなくなって「見落とし」が増えちゃうみたいです。
相変わらず時間かけて書いて(プラス見直しもして)るんですけどねぇ。
いつになったら日本語を書くかのごとく「スラスラ」書けるのかなぁ。

ってここまで書いて、そう言えば日本語も相当悩むから英語は時間かかって当たり前かと一人で納得
関連記事
Category: LingQ
初めての子育て | Home | 「歯が生える」は "cut a tooth"

Comment

わが家も

入籍してから2年後くらいに急遽式をすることになったのですが、その準備期間、なんと3週間!打ち合わせ1回のみ(爆) 披露宴はやらなかったのですが、やっぱりもっと準備してしっかりした結婚式したかったなぁ。

2008/07/03 (Thu) | Emma #Uh60rX9Y | URL | Edit

短期間の準備

よく結婚式の準備って1年前からする人が多いですが、うちの場合、1年もかけてたら色々もめて離婚につながってたかも・・・と思いますv-396
私達は「どうせひとの結婚式なんて似たようなものだから、せめて食事がおいしかったって思ってもらいたい」って事で、人前結婚式+昼食会みたいなものをレストランでやりました。すべて手作りで、結婚式当日の明け方まで、席札作りに精を出していたほどです・・・e-263新婦の式当日の気持ちとしては、「顔のつくりはどうしようもないけど、せめて前夜はゆっくり寝てクマを消したかった」という現実的なものでした。
終わった後友人の一人から「今まで出席したどの結婚式よりも感動した」と言ってもらえて、全ての苦労が報われたのを覚えていますe-266

2008/07/03 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

