今日は久し振りに英語のコンテンツを読みました

というのも・・・
久し振りにJulieのRead Aloudディスカッションに参加したのですが、あまりにも英語が喋れず、ちょっとショックだったからです

今日チョコっと英語のコンテンツのリーディング・リスニングをしただけで、何かが変わるとは思えないですけどね

選んだコンテンツはSpotlight提供のHealthy Workingです。
専業主婦となった今では、Work-Lifeバランスという響きさえ懐かしく感じるのですが、もし今後働くことになったら、更に、このバランスが難しくなってくるんだろうな~なんて思いました。

ところで、このコンテンツの中に、私のポリシーがそのまま英文になっているのを発見しました
そのポリシーとは「悩んでも仕方ない事は悩まない」というものです
悩みぬいて答えが見つかる・・・というケースももちろんあるのですが、中には自分が考え込んだところでどうしようもないことってありますよね。そんな事で自分を疲れさせることはしません、というのが私の考えなのですが、今までこれを英文で表す機会はありませんでした。今回見つけた英文は

Do not worry about the things
that you cannot control.

おぉ、これは使えるじゃないか~
後は、この英文をいかに自然に自分の会話の中に取り入れるか、なのですが・・・

関連記事
Category: コンテンツ
Steveが東京にやってくる! | Home | アドバイスお願いします(^^)/

Comment

Post comment

Secret

