今週の音読は『発音に気をつけて読む』ことをテーマにしているのですが、そしたら!
さっき送られてきたLinguistからのニュースレターで、新しいコンテンツの中にThe Pronunciation Doctorなんてのがあるじゃないですか!
これは読まねばいかんとコンテンツを選択しようとしたら、
「updateしてないコンテンツが5つもあるのよ!」とストップがかかってしまいました。
…そうだった、今週のdiscussionのコンテンツを選ぶのに、いっぱい選択して、チラっと見たままほったらかしてたんだった。(^^;

そのままお蔵入りにしてもよかったのですが、何とな~く後ろめたくって、一気に読んで単語・フレーズを保存。
上級のコンテンツがなかったのが幸いでした。f(^ー^; ポリポリ

さぁ、Pronunciation Doctorへ!と思ったら、なんとPart8まであるぅ~!w(☆o▽)wガーン
こ、これは今週の音読に間に合わないね。
今週と来週で読み終えれるかなぁ。
関連記事

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: リスニング
LinguistのTutorさん達 | Home | 今週の音読

Comment

Kerryさんのコンテンツは、まだ読んだことが無いので、私も読んでみようと思いますi-186彼女の声は、Jillさんとは違った可愛らしさがありますよねi-257

あさってのディスカッション、楽しみです。内容的に、Tony君が張り切るんじゃないかしら^^
宜しくお願いしまーすi-262



2006/01/19 (Thu) | ゆきぷ #- | URL | Edit

あら,そうなんですか

コンテンツ選んでアップデートしてない数が多いと,もう選べないんですか?知らなかったです。
まだまだLinguistのシステムには慣れてないなあ。
入会して初期の頃,使い方がよくわからずに選んでしまい,あまり興味のないコンテンツがいくつかあってmy fileに入ったままですが,あまり溜まりすぎると新しいコンテンツ選べないんですね。

2006/01/19 (Thu) | ギヴリン #- | URL | Edit

ゆきぷさん

実はTonyには特別に「たくさんもってるyour tipsのひとつだけでいいからね」と書き添えようかと思ったんです。(^^;
でもやる気をなくしたら困るな、と思ってやめました。
ホステス役として、彼をストップできるかなぁ。o(^。^*)。。oO

2006/01/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ギヴリンさん

心配はご無用ですよ~。(^^)/
READ画面のmy filesページに行くと< previous next >と書いてある上に[archive]というボタンがあって、選択したコンテンツをarchive(保管庫)に入れることができます。
『いったんCHOOSEしたけど、もう読まな~い』というコンテンツはこのアーカイブに移してしまえるのです。(updateボタンを押したコンテンツも同様です。)
my filesがいっぱいになってきたら、表の右欄にチェックマークを入れて[archive]ボタンをポチっと押しちゃって下さい。(^^)/
(ちなみに私はコレをお蔵入り、と読んでます。)
アーカイブに移したコンテンツはmy filesの隣の隣にあるMy Archivesからいつでも出し入れできますよ~。

2006/01/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

