今月中に4回ライティングを提出するんだという意気込みのもと、短いながらも今週立て続けに3回提出しました 
(ホントは毎週提出が目標だったんだけどね。)
前回、「フランス語の手紙の書き方」と辞書を開きながら、

Comment occupez-vous vos week-ends?
  週末はどう過ごしますか?(「手紙の書き方」に載っていた)
Je suis allée pique-niquer dimanche dernier.
  私は先週の日曜日、ピクニックに行きました。(ピクニックの仏語を調べたら、辞書に例文が載っていた)

と書いたら「とても良く書けているわよ~」と褒めてもらったので、ちょっと気を良くして「実は以前にフランスを旅行したことがあってね・・・」な~んて事を書きたくなってしまいました。
ところが、いざ書こうとすると、やっぱりゼロから文章を作るのは無理~
書きたい思い出はいっぱいあるのに、「10年前にフランスに行きました。楽しかったです。」で終わってしまう
3ヵ月後ぐらいにはフランス旅行の思い出について書けるようになろう、という新たな目標に向けて、まずはシンプルなことからコツコツやっていこうと思います。(手紙の書き方の助けを借りながらd(^-^)ネ!)
関連記事
今月のWriting完了! | Home | いろいろ更新されましたね!

Comment

Post comment

Secret

