習慣とは恐ろしい物で、0歳児の子供しかいない専業主婦(でも家事をしない)にとって、4月だからといって特に何かあるわけではないのですが、なんとなく「新しいこと始めたいな~」と思ってしまいます。
LingQの学習の方はフランス語をメインにやっているのですが、Steveの言っているように「暗唱できるぐらいまでリスニングを繰り返す」のを実践しようとして・・・止まっています
だって、何度聞いても『暗唱』まで行かないのです~
聞き方が足りないと言われればそれまでなのですが。
ライティングも、たとえ短くても週に1回は提出しよう、と思ってたのにすぐに挫折しました。

いやいや、過去の事は忘れるのが4月(ホントか
今月の目標

ブログの更新:週2回以上
仏語:週に1回ライティング提出
英語:月に1回ライティング提出(300単語前後)
腹筋:毎日20回

関連記事
Category: LingQ
ディスカッションに参加したいよぉ~ | Home | せっかくやる気になったのに・・・

Comment

それは・・・

いきなりハードすぎません?
特に腹筋20回v-40
ブログの更新は楽しみにしているので
是非頑張ってください。

2008/04/03 (Thu) | Emma #/5UrdHk2 | URL | Edit

腹筋・・・

実はこの中で一番『重要』かつ『必要に迫られている』のが腹筋なんですよねぇ~。v-396
そろそろ『産後だから』という言い訳で逃げるわけにもいかなくなってきてe-330

2008/04/03 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

