ちょっと前までうちの大福くんは、起きてるときの半分以上が『眠たいのに寝ない』状態でぐずっていたのですが、最近かなり起きているときと寝ているときの差が出てくるようになりました。
さらに嬉しいことに、まとまってお昼寝をしてくれるようになったので(今までは『寝た!』と思ったら起きるという繰り返しだったので)、ず~っとサボっていた主婦業をやりかけたり(?)しています。(やっている・・・とは言えないところが微妙です

家事のお供には、そうiPodでリスニングと勢い込んでフランス語の初心者用コンテンツをダウンロードしたのは良いのですが、
私の愛するiPod shuffleがみつからない
最初の数週間は、無くしたとばれたら怒られると思ってだんなに隠れてこっそり心当たりを探していたのですが、どこを探してもない!
とうとう打ち明けて一緒に探してもらったけど、それでもない!(幸い怒られませんでした。)
毎日、もう既に探したところを「もう一回見たらあるかも・・・』と無駄な努力をしているところです。

J’ai perdu mon iPod. Je le cherche depuis deux semaines, mais je ne peux pas le retrouver. Je n’avais pas le temps d’écouter des podcasts jusqu’à tout récemment, donc je n’utilisais pas mon iPod . Je ne me suis pas trop inquiétée quand j’ai commencé à le chercher. J’ai passé en revue les places où j’avais mis mon iPod, mais je ne le trouve nulle part. Mon iPod était le plus petit et le moins cher, mais je ne veux pas acheter la même chose!

P.S.
January 19 was my birthday, but I have not received any present from my husband. Therefore, I am now asking for iPod Touch! It is rather expensive, but I know he wants it himself as we both love new gadgets. He might as well buy it for me to check it out!

関連記事
4月ですね。 | Home | 添削が返ってきました♪

Comment

Post comment

Secret

