久し振りに英語のライティングを提出してみました

今まで「知り合いへのメール」とか「フォーラムへの投稿」とか内容がはっきりしていて書きやすいものを添削してもらっていたのですが、今回はちょっとハードルを高くしようと、ライティング提出ページの「Topics」から選んでみました。
みなさん、あのトピック項目、利用されたことありますか
実は、Topicsからテーマを選んでライティングを提出しようと思ってから・・・

あ~やっぱりこんなテーマじゃ書くこと思いつかないよ。
     
いやいや、自分が普段書かないことについて書く練習をしようと思ったんだった
     
(Topicsに表示されるテーマを何度も読み直して)やっぱりもっと書きやすそうなテーマを選んで・・・
     
いやいや、だからそれじゃ意味がないんだって!


という、自分との闘い(?)を何度も繰り返し、一行書いては止まり、5行書いては3行消し・・・
実際提出するまでに3日を要したのでした

こんなんじゃ、「与えられたテーマで○○分以内にエッセイを書け」なんて絶対無理
関連記事
添削が返ってきました♪ | Home | 日向清人氏のブログにスティーブが!

Comment

Post comment

Secret

