今日は朝ゆっくりするつもりだったのに(というか、いつもゆっくりですが)、うちの大福に起こされて早起きしてしまいました。最近乾燥してるからか、夜通しおっぱいを欲しがってちっとも寝た気がしません・・・

起こされたついでに、久し振りにネットサーフィンしてたら、ものすごいものを発見しました。
スペースアルク上に日向清人のビジネス雑記帳というブログがあるのですが、ここに時々、我らがスティーブがコメントを書いているのです。
日向清人さんと言えば、特に専門家でもない私が『あれ、この名前・・・』と認識するぐらい、本屋の英語関連コーナーでいつも目にするお名前!
そんな人のブログに、自分の知っている人がコメントを残してやり取りしているかと思うと、なんだかドキドキしてしまいました。同時に、そんなところまでチェックしてるスティーブの『マメ』さにも改めて感心・・・。

さらに見て行くと、日向さんの2月4日付のブログでは、本文中にスティーブのブログのことが書かれ、ちゃんとリンクまでされていました

単語を知っているとはどういうことか

日向さんの書かれているブログの内容は、英語学習学(?)という感じで、時には専門的過ぎて日本語でも途中で???となるのですが、学習者にとって『なるほど』という知識も盛りだくさんです。

あと、特にお勧めなのが、時々登場する

『けんてーごっこ:日常会話レベルの英語検定』

合格すると、一人でニンマリです。
古い分にさかのぼってトライしよう・・・と思ったらうちの大福が起きました
今後の楽しみにとっておくことにします(^^)/

(こんなことしてるから、LingQのアクティビティスコアが低いのか
関連記事
Category: 日記
ライティング提出! | Home | LingQ情報

Comment

が〜ん。すごいスコアで落ちました。。。やんなっちゃうー(ToT)

2008/03/04 (Tue) | yuka #- | URL | Edit

Post comment

Secret

