Forumの方でも報告されているのですが、現在のLingQに関して次の情報をお伝えしますね。

Store内のアイテムに表示されていた『新出単語数』と『重要LingQ数』の表示が一時中断されています。

LingQウィジェットの下部にあった『タグ』や『保存』が消えてしまっていたのですが、現在英語表記に戻すことで、一時的に解決されています。
◆Store内の新出単語数や重要LingQ数について

フォーラムに記されていた情報によると、StoreやWorkDeskで新出単語や重要LingQの数を計算するシステムがサイトのスピードを遅くしていた要因だったらしく、それを改善するために、いったん表示を取りやめにしているそうです。

We are fixing the New Words numbers but in the process we have realized that a major source of slowness in the system is the way this number and the Priority LingQs number were previously calculated in the Store and WorkDesk.

この計算は、新出単語や重要LingQ数によってアイテムをソート(順番に並べ替える)する機能のために必要だったのですが、このソートはあまり使われていないということで、取り除かれることになりました。
ソートはできなくなりますが、新出単語や重要LingQ数は再び表示されるようになりますので、しばらくお待ちくださいね。

◆Store内の新出単語数や重要LingQ数について

現在サイト内の用語を『設定』ページで選択した母国語表記に変えようとしているのですが、その際、LingQウィジェット内に日本語が正しく入りきらず、下の部分がはみ出してしまったようです。
いずれウィジェットを改善して日本語表記でも正しく表示されるようにする予定ですが、今のところは英語表記に戻していますので、今までどおりウィジェットを利用できるようになっているかと思います。
関連記事
Category: LingQ
日向清人氏のブログにスティーブが! | Home | 使用されなかったポイントは、どう利用されるのか?

Comment

早くなった!うれしいです!

先日「老人と海」本読み会by Julieに参加するため、1時間前に(もっと前に予習しておきなはれ!との意見もありますが・・・v-14)何ページか読もうとimportしたのですが、あまりにLingQガジェットの反応が遅いので、LingQを使うのをやめて英辞郎+メモで予習しました。いまはサクサクsaveできるようになりました!ああ、気持ちいいですぅ。v-10
さあがんばるぞ~、あ!Saveするだけじゃなくって覚えなくては!v-12

2008/02/29 (Fri) | Leonie #- | URL | Edit

当たり前なんですが・・・

いちど遅いのを味わってしまうと、サイトが普通に動くだけで有難いですよねe-343
早くいろんな改善が落ち着いて、アップデートされるたびに不具合がでないかとビクビクせずに使えるようにしてもらいたいものですね~e-263

2008/02/29 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

