この間から何回か、3月から開始される(予定)の新ポイントシステムについて書いてきましたが…どうやら、使用期限は90日間と決定したようですね

ところで、90日以内に使用出来なくて、いわゆる「没収されてしまったポイント」はその後どうなるのか
前回のMarkからのお知らせには

アクティビティスコアの高い人や、サイト翻訳やコンテンツ作りなどでコミュニティに貢献した人に分配する

とありました。
その分配方法について、もう少し詳しく教えてくれ~とメールしたのですが、詳細は未定だそうです
 後2週間ほどで変更が実施される予定なんじゃないの~、と思いましたが、とりあえず90日間は無効になるポイントも発生しないわけですもんね。まだ猶予はあるわけだ

今のところの案としては、上記に書いたように
  1. アクティビティスコアの高い人
  2. コミュニティに貢献した人
達に分配予定で、ポイントのほとんどは2の人たちに回す予定だそうです。

でも期間が90日に増えたことによって、無効となるポイントってそんなに無いんじゃないかなぁと思うのですが。特に、一番最初の期限が来た後は、皆さんやっぱり残ポイント数/期限を考慮してやりくりするようになるでしょうから、もし無効ポイントがゼロに近くなったら分配なんてできなくなっちゃいますよね?
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
LingQ情報 | Home | Points System Changes

Comment

Post comment

Secret

