前回書いたように、最近LingQでフランス語を始めました。
そして、初の仏文提出を試みてみました
添削前の文章は、余りにも間違いだらけだったので、添削後のみVOXにアップしています!
Mon premier écrit en français
これを読んだJillが、『初めて書いたにしてはすごい!』と褒めてくれたのですが・・・。
実はちょっと裏技を使ってしまっているのです。
それは、普段もかなりお世話になっている翻訳サイト
日本語から直接フランス語に訳すことはできないのですが、英語⇔仏語は結構あります
もちろん、翻訳と言っても『大意』をつかむ程度なので、実際、提出したら間違いだらけだったんですけどね。でも、なんて書いていいか途方に暮れているときに、かなり頼りになりますよ

ちなみに、私がよく使っているサイトは次の二つなのですが、添削後のコメントもこの翻訳サイトにお世話になって訳してもらいました。かなり使えると思いませんか?(ホントは、こういったコメントも学習するべきなんだろうケド・・・
今回訳したコメント訳と合わせてご紹介します

翻訳元の仏語コメント

Bienvenue à Lingq français. Toutes mes félicitations pour cette naissance! Votre français est bon. Certaines erreurs le sont surtout sur le choix des mots ou leur usage. Travaillez aussi les articles. Je serai ravie de pouvoir vous aider dans ce nouvel apprentissage.


Alta Vista: Babel Fish Translation
Welcome With French Lingq. All my congratulations for this birth! Your French is good. Certain errors are it especially on the choice of the words or their use. Work also the articles. I will be charmed of being able to help you in this new training.

Google翻訳
Welcome to Lingq french. Congratulations on the birth! Your french is good. Some errors are mainly on the choice of words and their usage. Work also articles. I will be happy to assist you in this new learning.
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
Points System Changes | Home | The Power of The Linguistの楽しみ方

Comment

がんばってますね!

おお!添削が可能なんですね!いま知りました。うはは!
いまは読んで聞いているだけです。1on1の予約を取ろうと思うのですが、恥ずかしくって・・・v-14添削はもちろんMarianneさんですか?
私もぼちぼちフランス語のOutputもしていきたいで~す!
翻訳サイト、すごいですね。

2008/01/28 (Mon) | Leonie #- | URL | Edit

仏文添削

Leonieさんが、恥ずかしいなんて言ってたら、私を含めた他の学習者が困っちゃいますよv-392Writingは、偶然ページを開けたら、なんだか出来そう?な感じだったので思わず頑張っちゃいましたe-319添削してくれたのはMarianneでしたよ~e-343

2008/01/29 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

す、すごい!!!赤ちゃんがいるのにそういうことまでこなされているとは。いつ寝てるんですか?v-290私はドイツ語すっかり投げ出しちゃってます。日常、英語と違って目にしたり耳にしたりすることがNHKの講座以外ないのでしんどいです。ドイツ人の彼氏でも作らないと再開する気になれないかもしれませんv-411

ところでLingQの設定(日本語になってたんですね)で写真をアップロードする箇所があるんですけど、これ皆さん載せておられるんですか???それともチャットなどによくある動物や植物の写真でも代わりに使うんでしょうか。今までなかっただけに何かに使うのかなと思ってしまいました。松嶋奈々子の写真にしようかな・・・。

2008/01/31 (Thu) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

写真のアップロード

Rosyさん、こんにちは!
そんなことが出来るようになってたんですねe-2
確かに、自分自身の写真を載せるのはちょっと勇気がいるかも・・・。どんな風に使われるんですかね?

ところで、ブログだけ見ると頑張ってるように見えるかもしれませんが、実際はほんのちょっと何かするのに、数日がかりなんですよぉ~。

2008/02/01 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

お~、ぷくちゃんが本当のお名前かと思ってました。
ぷくちゃんもかわいいのにぃ~。
それにしてもあの人もこの人もみんなすごいなあ。

2008/02/01 (Fri) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

ぷくちゃん

生まれたばっかりの頃はぷくちゃんって呼んでたんですけど、いまは、『大福~』って呼んでますe-263
そんなことしてたら、自分の名前を覚えないって実家の親には怒られてるんですけどね。v-396

2008/02/02 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

