昨日のギヴリンさんへのコメントにも書いたのですが、今週のDiscussionで、初のホステス役に挑戦です!もう何度か参加させていただいたので、当日は何とかなるだろ~(Tutorもいることだし)と思っているのですが、問題はコンテンツ選び質問作り
なんか、盛り上がるような話題がいいなぁ~とか思うと、なかなかコンテンツが決まりません。(^^;
質問も考えやすくて、しかも皆が答えやすいのがいいなぁ、とか。
でも好みは色々だし、自分が面白そうって思っても皆がそう思うとは限らないしなぁ・・・ということを繰り返し、なかなか決まらなかったのですが、さっきakubinさんのサイトを読んで、「あ、なんかLinguist関連のことにしよ!」と思いつきました。(*^^*)
今日は、これからコンテンツを決めて、明日質問を考えて…。
また質問を考えるのに時間がかかるんだろうなぁ。(^^;
関連記事

テーマ: 語学 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
今週の音読 | Home | THY discussion 三回目の参加!

Comment

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

2006/01/15 (Sun) | MOKK
#- | URL | Edit

いえ、WestEnderさんのステキなメールはちゃんと届き、表示されていましたヨ~。
私がヘマしてたんですヨ~。
では「質問つくり」がんばってください。

2006/01/15 (Sun) | わん子 #- | URL | Edit

わん子さん

はい。やっとコンテンツを選び終えたところです。
質問作りはあした~!(^^;

2006/01/15 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

THYグループをそばからブログやフォーラムを通して拝見して「グループにかかわること、そのものが英語、コミュニケーション、場を作る、もりあげるetc.のスキル向上に役立ってはるな~」と感心しております。
質問は先生が用意してホステス役もしてくれるECのセッションは気軽ですが、Speak Upした~!という満足感はLinguistのDiscussionの方が味わえるかもしれませんね。
先払いしたのでECには6月までとどまりますが、それまでに力をつけて、いままで敷居の高かったLinguistのDiscussionにスムースに移行できるようにがんばります。Discussionバリアフリー化計画だ~!v-91

2006/01/16 (Mon) | leonie_martin #- | URL | Edit

LinguistのDiscussion

たしかに、Discussionのホスト役なんてあまりする機会がないので、いい勉強になっていると思います。
leonieさんがStudy Groupを作られたら、またきっと毎週楽しいDiscussionになりそうですね~。♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪
今から楽しみにしてま~す!

2006/01/16 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

初のホステス役がんばってくださいね。

私は、今さっき初のDISCUSSIONSを終わったところです。Discussion for Beginning Students に参加しました。ドキドキで、言いたいことがなかなか言えなかったりしたけど、楽しかったです。
もっと単語力を増やさないとって思いましたね。

初めてのことってドキドキだけど、新しい発見や楽しみがありますよね。

その時にTracey先生に質問したのですが、いくつかのコンテンツを読もうとすると、"You don't have access to this content. Please update your membership"のエラーメッセージが出ます。
今はトライアルだけど、Tracey先生は、「それはおかしいのでテクニカルセンター(?)にメールしてください」って言われました。
テクニカルのことはどこに質問すればいいのでしょうか。(これを聞き忘れた)

2006/01/16 (Mon) | ビアン #- | URL | Edit

うわ~Westenderさんも勢力的にがんばっていらっしゃいますね~v-291
わたしもグループを作りたい!と思ってるんですが、現実はThe Linguistを継続するので精一杯な現状です…v-356
なんせ家事と仕事の両立がへたなもので。。。

Westenderさんを始め家庭を持っているみなさんはどのように時間をやりくりしていらっしゃるんでしょ~
本当に不思議ですv-423

2006/01/17 (Tue) | Coconut #- | URL | Edit

ビアンさんへ

初Discussion参加、お疲れさま~。
Discussion後って「うまく話せなかった~」とか「あ~言えばよかったぁ~」とか反省することしきり、ですけど、単純に『やっぱり英語で話すのって楽しいな』って思いますよね。d(^-^)ネ

ところでコンテンツの件ですが、もしかしてビアンさんはLinguist Clubのメンバーさんではないですか?
Linguist Clubの方の場合、選択できるコンテンツに制限があるので、見れない場合があります…。
もし、ベーシックおよびプレミアムメンバーシップで登録されている場合は、カスタマーサービスにメールでOKですよぉ~。(とくにテクニカルな問題用の窓口は設けてないので。(^^;)

2006/01/17 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Cocoさんへ

あう~、お願いですから私を他の方と一緒に考えないで下さい~!
私は、家事を一切やってないのです!
えぇ、掃除も洗濯もたま~にやる程度で、『仕事』があるから毎日起きるってな生活です。(子供もいないし!(^^;)
そうなんです、うちはだんなが自分の仕事+家事をこなす超偉い人なんです。
だから、全然頭が上がらないんです・・・。v-16

だから私も、他の方はホントにスゴイ!といつも思ってます。私から見ればCocoさんこそ、だんな様のお世話もしっかりされてるのに、さらに『家庭を大事に』って思われてて偉いなぁ~って思ってます。

2006/01/17 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

回答ありがとうございます。

>ところでコンテンツの件ですが、もしかしてビアンさんはLinguist Clubのメンバーさんではないですか?
Linguist Clubの方の場合、選択できるコンテンツに制限があるので、見れない場合があります…。もし、ベーシックおよびプレミアムメンバーシップで登録されている場合は、カスタマーサービスにメールでOKですよぉ~。

よく分からないけど、多分Linguist Clubのメンバーだと思います。
この場合、私がベーシックにアップグレードすると見れるということでしょうか?
今のところ見れないコンテンツがあっても困らないけど・・・というか、見れるものもまだあまり見れていない(^^ゞ

2006/01/17 (Tue) | ビアン #- | URL | Edit

ビアンさんへ

Linguist Clubは無料会員なので、(そのため選択できるコンテンツに制限あり)もし、お金を支払われているのであれば、ベーシックかプレミアムメンバーになられていると思いますよ!
もしよろしければちょっと確認して、メールでご連絡させていただきます。(*^^*)

2006/01/18 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ビアンさんへ 追伸

メール送らせていただきました(^^)/

2006/01/18 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

