うちのぷくちゃんも、無事3ヶ月目を迎えました。
最近首も座りかけで、「赤ちゃん」ながらも日々成長してるなぁ~って実感しています
子育てをされた方は皆さん、『あるある~』と言ってくださると思うのですが、
縦抱きでだっこしてると思いっきり背中をそらせるので「おぉ~」と言ってると、急にガクっと前に倒れて思いっきりおでこをゴッツン…
こんなことを幾度となく繰り返しています。

で、最近やろうとしていて止まったままなのが、海外の友人へのメール。
みんな、「最近どう?」と聞いてくれるので、この日々の成長の様子を伝えたいのですが、上に書いたようなことを英語にするのがめんどくさくって
書きかけては止め、書きかけては止め、の繰り返しです。
ま、これもいいモチベーションアップにつながるんですけど…メールの完成は遠いって感じです
関連記事
Category: The Linguist
あけましておめでとうございます! | Home | Forum直ったみたいですね♪

Comment

銀行振り込みが出来るようになるまでLinQは休みにしようかとさぼりぐせがつきつつある私です。ここに書き込むのも申し訳ないくらい怠けてます!v-393

そうそう、私も痛い思いをしたことあります。大きくなっていよいよ抱っこ紐もつらくなり、おんぶにしたときも寝ちゃったりして首が後ろに下がるんですよ。がくんとならないように気をつけて前に戻すんだけれど、やはり急に倒れてきて私の首の後ろにゴツン!子供を育てている人だとその大変さや面白さをわかってもらえるんだろうけれど、自分には面白い出来事でも上手く伝わらなかったりもしました。ましてや英語なんて・・こういう何気ない出来事を英語にするのは難しいです。WestEnderママはしっかりその実力で英語で伝えてみてください!

2007/11/22 (Thu) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

Rosyさん

LingQでも銀行振り込みに対応しているのですが、TheLinguistの時と同様、6ヵ月分まとめてのお振込みになってしまいます…。いずれ、システム上でまとまった金額分をポイントとしてもち、そこからメンバーシップ費用に充当できるようにする、とのことなのですが、まだまだ先になりそうですv-356

>自分には面白い出来事でも上手く伝わらなかったりもしました。
そうなんですよぉ~。最初の1ヶ月を過ぎると余裕が出てくるのか(?)大泣きしても、周りの大人は『泣いた、泣いた~』って笑ってたりするんですよね。でもその『面白さ』を伝えるのってむずかしぃ~。号泣するのを見てるのが面白いなんて、一歩間違えれば通報されますよねi-198

2007/11/22 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

えっ?銀行振り込み出来るんですか?前のを書き留めていなかったのでサイトのどこでわかるか教えていただけますか?一応探したんですが見落としていたのでしょうね。v-394

これから冬本番になり、赤ちゃんがいるお宅では家族全員の健康管理が気になりますよね。ちょっとくしゃみをしただけで心配になりますもの。加湿も大事ですしね。

2007/11/23 (Fri) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

銀行口座…

口座への振込みは、ポイントをメンバーシップ費用に充当できるようになるまでの措置みたいなものなので、サイト内には情報が載っていないかと思われます。
念のため、口座情報を記しておきますね。d(^-^)ネ!
お振込先:
三菱東京UFJ銀行
新橋駅前支店 普通口座
口座番号 - 4939303
口座名義 - ザ リングィスト オジロ
金額は各メンバーシップレベルの月額×6か月分を日本円に換算したものになります。お振込みになる時のレートでいいみたいですよ。

2007/11/23 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

お元気そうですね

WestEnderさん、母子共にお元気そうでなによりですi-234
人間の行動や細かい動作を英語で表現するのって難しいですよね。自分がどう感じたか、みたいなことは形容詞を駆使すればなんとか表現できそうだけど、ぷくちゃんの「縦抱っこゴーン」の様子を英語にするのって本当に難しいなあ。でもきっとWestEnderさんのことだからLingQのWritingで添削してもらっているのでは?
夜は眠れてますか?これから寒くなりますので、風邪ひかないようにお気を付け下さいi-179

2007/11/27 (Tue) | ギヴリン #- | URL | Edit

縦抱っこゴーン

>「縦抱っこゴーン」の様子を英語にするのって本当に難しいなあ。
そうなんですよぉ。添削してもらおうと思いながら、未だ完成せず…です。
でも書けないことは喋れないので、まずWritingで予習して、いざ話す機会が来たときのために備えておきたいな、とは思ってるんですけどね。d(^-^)ネ!

近頃一気に寒くなりましたね。ぷくちゃんと散歩に行くのですが、私が寒がりなので、すぐ帰ってきてしまいますe-263
ギヴリンさんもお体にお気をつけくださいね。v-392

2007/11/27 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

