あまりにも私のツボにはまる寝姿だったので、初めてぷくちゃんの写真を公開させていただきます
夢の中で、『なんでやねん!』と突っ込みの練習をする我が息子。
さすが関西人
nanndeyanenn
関連記事

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
2週間の成果♪ | Home | LingQ ForumがOPENしました!

Comment

この体勢で寝てたんですか?これきついですよね。体が柔らかい赤ちゃんは平気なのかしら。
このくらいってバンザイして寝てる子多いですよね。さすが関西人、ぷくちゃん、やることが違いますv-315

このくらいのふっくらのお顔、普通ですよ~うちはもっとぷくぷくしていたかも。でも切れ長の目じゃないですか?将来が楽しみですね。

2007/10/21 (Sun) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

Rosyさん

そうなんです!うちの息子もバンザイで寝ていることが多いのですが、このときはふと見るとこの状態で(^^;しかもわずかに左手が浮いていて、ホントに「なんでやねん」ってしてました。
ほっぺのプクプクに関しては見る角度によって全然違って見えるんです。多分赤ちゃんってそう言うものなのでしょうけど、正面から見ると2重あご(もう少しで3重)で横綱って感じです。(*^^*)

2007/10/21 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

うわっ、おしいなぁ、WestEnderさん
相方がほしかった。万歳しているバイキンマンとか!
甥っこができて初めてしりましたけど、赤ちゃんて抱き上げると顔がむぎゅっと重力に負けるんですよね。
背骨も柔らかそうで、今のふわふわ感を思う存分楽しんでください!

2007/10/21 (Sun) | Kazuyo(owlmind) #/1ztqa4g | URL | Edit

Kazuyoさん

確かに~!横に何か置いてから撮れば良かった。でもそうやって画策するとすぐに体勢や表情を変えちゃうんですよね~(^^;
私も初めての子で、今まで特に子供好きというわけでもなかったので知らなかったんですけど、赤ちゃんって本当に「大人が真似しようとしても出来ない」表情をしますね。d(^-^)ネ!

2007/10/22 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

すばらしい!
手の角度も揃った指の方向もいい!
天然の突っ込みほどおもしろいものはありません。
漫才界の天才現る!

2007/10/24 (Wed) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

おお、可愛いし、りりしいですねv-238
「なんでやねん」のポーズがわからないけどv-356
あ、先週末、こちらのメールのところから質問を送ったのですが、届いていますか?一応確認でした~。

2007/10/25 (Thu) | ゆきぷ #- | URL | Edit

わん子さん

やったぁ、わん子さんに認めていただいて嬉しいですv-344
でも、私の子供なら絶対「ボケ」の方だと思ってたんだけどな…(^^;

2007/10/25 (Thu) | WestEnder #VQYluVek | URL | Edit

ゆきぷさん

あぁ、「なんでやねん」わかって欲しいぃ~v-290
でも改めて、このポーズがツボにはまるのは関西人だからなんだと実感v-392

メールいただいた件、ちょうど先ほど返信したばかりです!遅くなってしまってすみません~~e-330

2007/10/25 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

えっえ~、なんでやねんのポーズって全国共通みな知っているのかと思っていました。
日本って広いのね。
という事で日本再発見の旅に出てきました。旅といってもLingQの中のJapanese学習サイトツア~です。
Japanese学習っておもしろそう。特に「たまき通信」読みた~い!ホンマ読もうかなあ。「あいうえお」も見てみたい。Yukaちゃんのかなあ。

2007/10/26 (Fri) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

わん子さん

うわぁ、なんか恥ずかしい。『たまき通信』そう言えば、あのままストップしてます(^^;
やっとちょっと余裕が出てきたので、日本語コンテンツ作りに精を出そうと思ってますe-343

2007/10/26 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

