うちの息子(愛称ぷくちゃん)も産まれて1ヶ月半となり、私の生活のリズムも少しは落ち着いてきたので、ひさ~しぶりにLingQにログインしようかな、と思い、まずはLingQ Centralに行ってみました。
そしたら延び延びになっていた新料金システムが(カナダ時間の)月曜日から施行するとの事。
本当に大丈夫なんだろうか。ちょっと心配
とりあえず新料金システムを正しく理解するのが先になってしまって、結局LingQにログインしてコンテンツを学習するのには至らなかったよ
ま、でも久しぶりに英文読んだから良しとするか。d(^-^)ネ!
関連記事

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
LingQ ForumがOPENしました! | Home | Who wants to be a Japanese tutor!?

Comment

お久しぶりです

こんにちは。母子共に健やかそうでなによりです。夜中は眠れていますか?これから気候の気持ち良い季節なので、WestEnderさんも少し気分転換できると良いですね。
いよいよ新料金システムへ移行なのですね。私は早くforum復活して欲しいなあと思います。

2007/10/07 (Sun) | ギヴリン #- | URL | Edit

ぷくちゃん

こんにちは
本当は3ヶ月ほどWestEnderさんにも産休をとってほしいと思っていましたが、やっぱり元気そうな様子がわかるとこちらも幸せな気持ちになります。
でも、無理をしないでくださいね。

新料金システムもやっとといった感はありますが、最近はあまり時間がかかることが気にならなくなりました。今までがせっかちだったのかな。日本人だし。

2007/10/08 (Mon) | Kazuyo(owlmind) #/1ztqa4g | URL | Edit

ゆっくりと

ぷくちゃんですか。あかちゃんのぷくぷくしたほっぺや手首のくびれが何とも言えないんですよね。戻ってきてくださると私達も嬉しいですが、どうぞぷくちゃんとの時間を大事に無理をなさらないでゆっくり休んでくださいね。あっ、マークやジルは待ちわびているかな?

新料金のメールがいっこうに来ないので、ディスカッションの予約も空きが多いし、どうにかなってしまったんじゃないかと心配してたんです。v-398

2007/10/08 (Mon) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

ギヴリンさん

お気遣い有難うございます!最近リズムがわかってきて、夜中に半分寝ながら授乳もコツをつかんできましたv-392
出産前は「赤ちゃんの泣き声で起きるのかな?」と心配していましたが、やっぱり母親になると不思議なもので、赤ちゃんが起きる気配だけで、自分も目が覚めますね~。
Forumの機能は大きいですよねv-354自分の質問に回答があると、それだけでモチベーション上がりますよねd(^-^)ネ!

2007/10/08 (Mon) | WestEnder #VQYluVek | URL | Edit

Owolmindさん

>最近はあまり時間がかかることが気にならなくなりました。今までがせっかちだったのかな。
これ、まったく同感ですv-363
最初は、「この人たち、なんてのん気なんだろう…」って思うことが度々でしたが(v-396)最近は慣れちゃいました。たしかに日本人の常識から見ると「え?」と思うこともありますが、決してメンバーを軽く考えてるわけではなく、むしろ、「そこまで?」っていうぐらい学習者本位のシステムだと思うので、許せるのかもしれませんね~v-290

2007/10/08 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Rosyさん

うちの息子は通常の赤ちゃんのレベルをはるかに超えて、ほっぺがプクプクしてるので、「もしかして腫れてるの?」と何度も確認してしまってますv-356
新料金システム施行後も、しばらくはバタバタするかと思いますが、長い目で見てやってくださぁい。

2007/10/08 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

赤ちゃんだもの

うちも手首は思い切りくびれて、そこに糸くずなどが埋もれていたりしましたよv-405太ももは小錦のとそっくり!でも、大きくなるにしたがってすっきりしてきますから。
そして赤ちゃんの頃のプクプクが懐かしくなりますよ。赤ちゃんが骨と皮だけだったら悲しいものです。

ポッドキャストでもディスカッションにサインアップする人が激減したってマーク&ジルが話してますね。私も彼らの予測どおりよくわかってなくて放っておいてあるのと夏バテから復調してないからなんです。それにジルが日本人のメンバーに関しては以前のように銀行振り込みもありと言っていたんです。でも探し方が悪いのか、その記述が未だにない。まあ、そのうちとアップされるだろうと待っています。今日新しいメンバーシップに関するメールが届きましたが、どのメンバーシップを選ぶか返事しないといけないんでしょうか。ベーシックにしようかとは思うんですが、サインアップしたらすぐに支払いしないとダメなんですよね。
保留して(銀行振り込みが確定するまで)今あるポイントでディスカッションはできないのでしょうか。

2007/10/09 (Tue) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

いっぱい頬ずりしてください

数日前新生児を久しぶりに抱っこしたら、もうメロメロになっちゃった。いいなぁWestEnderさん、私もオムツ換えさせて~v-10
今さっきLingQにいったらトップページが変わっていました。サインインしたらAssignmentがFrozenしてました!v-12
WorkDeskのitem(Archiveのを含む)を思い切ってすべてdelateしてもなぜかAssigments の数が30くらいあります。なぜに!v-12
よ~く見ると画面右にImportのタグがあって、そこをクリックすると私がImportしたItemが残っていました。(WorkDeskではDelateしたけどここでは残っているみたいです)
たぶんこれをすべて削除したらFree会員の5item以内に収まるんだと思いました。
う~ん。どうしよう、WorkDeskにいっぱい残しておくとWord/PhraseのExampleがいっぱい見ることができるんですよね~。これが魅力的なんですよね~。
まだ考えています。(はよ、決めなはれ!v-15

2007/10/10 (Wed) | Leonie #- | URL | Edit

Rosyさん

メンバーシップの種類ですが、何もしなければFree会員としてそのまま継続して利用できますよ。レベルをアップグレードするときはAccountページから行ってくださいね。d(^-^)ネ!
あと、Markによるとポイントをメンバーシップ費用に充てるシステムが組み込まれる予定だそうです。銀行振り込みに関しても確認しておきますね~。

追伸:うちの息子もまるで輪ゴムをしているみたいな手首なんです(^^;
でもすっきりしてくるんですね~。

2007/10/10 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Leonieさん

どのメンバーシップレベルが自分にとって最適なのかって、しばらく使ってみないとわからないかもしれないですね。
Freeで様子をみようと思っても、Active Assignmentの数を減らさないといけないし…。う~む、難しいe-263
とりあえず、全部Archiveするしかないですかね(^^;

ほんと、赤ちゃんって頬ずりせずにはいられないですよね~。(*^^*)

2007/10/10 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

