皆様にExcitingなお知らせです!

LingQでは日本語コースの開設に当たり、
日本語を母国語とするTutorを募集しています


ご興味のある方は、直接カスタマーサービス(customerservice@thelinguist.com)までメールを送ってくださいね!
関連記事
Category: The Linguist
久しぶりに… | Home | 出産報告

Comment

「お前に日本語力がもっとあったらMarianneさんみたいにTutorになれるのになぁ」
としみじみとオットにいわれました。v-12

ゆったり赤ちゃんと暮らしてね!

2007/09/15 (Sat) | Leonie #- | URL | Edit

人に教えられるくらいの正しい日本語が身についていればいいんですが。クイズ番組等で勉強中です。私も日本語チューターさんに習いたいくらいです。v-406

お元気ですか?睡眠不足の日々でしょうね。残暑も厳しいから、赤ちゃんあせもが出来てないといいけど。他の赤ちゃんや育児書と比べてあせることなく、ゆったりとしてくださいね。先は長いんだから。

2007/09/15 (Sat) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

Leonieさん

日本語を母国語としていて、自然な日本語を読み・聞き・話し・書くことが出来ればだぁいじょうぶですよぉ~!
私は一応日本語教師の資格を持っていますが、正しい日本語話していますか?なーんて聞かれたらうつむいちゃいます。v-390
<正しいのかもしれないけど不自然な日本語>ではなくて、生きた、自然な日本語を聞きたい、話したいと思っている方は多いと思うので、メールお待ちしていますね~!

2007/09/16 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Rosyさん

上のコメントにも書きましたが、自然な日本語を使える方なら大丈夫ですよe-2 でも確かに最近日本語(ことば)に関する番組って多いですよね~。

うちの息子はあせもというか、赤ちゃんニキビで顔面がエライことになってますv-356思春期のニキビとまったく同じで、今は新陳代謝が激しい時期なので仕方ないです、と言われましたが、あんなにぷくぷくつるつるのお肌だったのに・・・(^^;

2007/09/16 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

チューターさんはThe Linguistのメンバーじゃなくてもいいんですよね?
4ヶ国語話してその上、日本語教師の資格も持っているおばちゃんを知っているのですが。。
日本語を習いたいって言う人、そんなにいるのかなあ。
ニキビ顔の赤ちゃん見たい!(えっ、ふけ顔?それもかわいい)←私ってなんでこんなに失礼なんでしょゴメン

2007/09/16 (Sun) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

わん子さん

TheLinguist メンバーじゃなくても、大丈夫だと思います…が確信がないので、直接カスタマーサービスに確認してもらった方が良いかもしれません。(><)
(もともとのアイディアとしては、メンバー同士でそれぞれ母国語のTutorをやったり、学習者として他の言語を学んだりしてお互い助け合おう!というものなので・・・。)

ニキビ面の息子ですが、老け顔というより・・・マンガの『パタリロ』にそっくりですe-263パタリロ、ご存知ですか?

2007/09/17 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

パタリロ!
だいじょうぶ、私の子供は通天閣の「ビリケンさん」そっくりだったのでめっちゃ心配してたけど、今はふつーの顔になってるよ!

2007/09/17 (Mon) | Leonie #- | URL | Edit

Leonieさん

『おかしいな、もっと可愛い子を産むはずだったのにぶっちゃいくなお顔だわ』と言っていたら、うちの親が、あんたの小さい時にそっくりだわ、と・・・v-393
これからどう変わっていくのか楽しみです~v-290

2007/09/17 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

興味はあるのですが・・・

まずは・・・無事に退院されて良かったですね!そしておめでとうございます!!

私の英語力もかなり低いのですが、日本語も教えられるレベルではないしなぁって思います。
どの程度の実力の方を求めてるんでしょうか?

現在は今年仕事を辞めて英会話の勉強に集中しようと思っていたから、今のところ仕事をしていないので時間はあるんですけどね(笑)
まぁ仕事を始めないと生活も苦しくなるんですけど(* ̄m ̄) ププッ

2007/09/19 (Wed) | qooizu #JPG8Eu66 | URL | Edit

qooizuさん

わかりますe-2
仕事が忙しいときは、『辞めて時間が出来たら、あれしてこれして・・・』と思っていたのに、実際に時間が出来たら先立つものがなくe-263多少のたくわえがあっても、収入がない状態で使うのって勇気いりますよね~。

ところで、日本語Tutorの件ですが、『日本語を教えるプロ』を求めているというより、語学学習に対する意欲とか、学習者に対する忍耐力とかを重視していると思います。、英語のTutor陣と同じで、いろいろなタイプの人がいた方が、メンバーにとっても楽しいと思いますしねd(^-^)ネ!

2007/09/19 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

そうなんですよね。。。

実は英会話スクールも並行しているので、やはり出費は大きいです(><)
勉強のための自己投資だからいいのですが、生活していくにはそれだけではないですからねv-393

なるほど。。。(日本語Tutorの件)
実は知り合いの人にプライベートで少し日本語を教えるかもしれないのです。
もちろん経験も何も無いので、本当に個人的になんですが。
だからこのお話がちょっと気になったんですよね。

問い合わせは・・・日本語でOKなんですか?

2007/09/23 (Sun) | qooizu #- | URL | Edit

qooizuさん

わかりますよぉ~。まず現状あっての投資ですもんねv-392
問い合わせは日本語で大丈夫です!
返事は英語で返ってくるかと思いますケドね(^^)/

2007/09/24 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おひさし&おめでとうございます!

めっちゃおひさしぶりです、akubinです!
しばらくみていなかったら、WestEnderさんなんとママになっていらしたんですね~おめでとうございます☆胎教からしてThe Linguist,ばりばりのバイリンガルに育っちゃいそうですね~!
Tutorの件、わたしも興味あります。
外人さんになんか教えるのって、おもしろいんですよねー。

2007/09/29 (Sat) | akubin #- | URL | Edit

akubinさん

うわぁ、お久し振りです~(^^)/
そうなんです、こんな私も母親になってしまいましたv-356
英語だけじゃなく、いろんな言語・文化に興味を持って欲しいと願いつつ、とりあえず今は、『いったい何が不満なの~v-406』とこっちが彼の言葉(?)を解読するのに必死ですv-388
海外の方と話すと、自分の国のことながら意外な視点で物事を見れるのがいいですよね(*^^*)

2007/09/30 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

私も・・・

私も興味はすっごくあります。どのレベルのものを要求されるんだろう?というのは皆さんと同じです。ちゃんとしたTutorさんと同じポイントを支払って、インチキTutorに当たったらかわいそうな気がして躊躇してます。昔、日本語Tutorをしていたときも想定外の質問に答えられなかったこといっぱいありましたし…v-15

赤ちゃん、私の姉の子も皮がベリベリ剥けて、ブツブツで初めて会ったときびっくりしたのですが、今はツルリとしてます。きちんと拭いてあげたりしてれば本当に問題ないみたいですv-14今は日々の成長が楽しい時期ですね!

2007/10/08 (Mon) | Emma #/5UrdHk2 | URL | Edit

Emmaさん

やっぱり、実際どういったことを要求されるのか、というのが気になりますよね。日本語学習者が増えれば、どんどん
Tutorも増やしていくと思いますので、日本語コースがスタートしてより詳しい情報がわかってからの参加でもいいと思いますよぉ~(^^)/

2007/10/08 (Mon) | WestEnder #VQYluVek | URL | Edit

明日

「求められるレベルがわからないので、興味はあるけど立候補していいのやら…」とメールをしてみたら、明日なんらかの情報が送られてくるみたいです。楽しみです。

2007/10/10 (Wed) | Emma #/5UrdHk2 | URL | Edit

Post comment

Secret

