少し前にMarkから送られてきたメールに、新LingQ上でSpeaking Eventへの予約が可能に!というお知らせがありました。
ただちょっとわかりにくい点があるかと思うので、ポイントをまとめてみましたのでご参照くださいね

また、今回の『現時点で二つまでのディスカッションに予約可能』な点ですが、新システムをお試し頂くために、全メンバーに自動的にポイントが付与されたものです
新システムでは、イベント予約時にポイントを使用することになるのですが、今現在は皆さんのメンバーシップがポイントに移行していないため、2回参加するのに必要なポイントが今回特別に追加されています

  1. LingQシステムへの正式移行の準備のため、The Linguist上には7月31日以降のディスカッションは設定されていません。全てのメンバーは8月1日付でLingQ(www.lingq.com)へ移行することになります。

  2. 7月31日以降のスピーキングイベントについては新しいLingQのシステム上でサインアップが可能です。まだ幾つかのイベントしか設定されていませんが、これからどんどん新しいイベントが追加されていくはずです。

  3. 現在のところ、2つのディスカッションまでしかサインアップ出来ないようになっていますが、8月1日以降はさらに予約可能になります。

  4. ほとんどの方が既にLingQのアカウント(The Linguistのアカウントと同じユーザー名とパスワード)をお持ちのはずですが、もしまだの方がいらっしゃればカスタマーサービスまでご連絡ください。


今回の移行に伴い、皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、できるだけ迅速に処理したいと思っておりますので、ご了承いただければと思います。何か問題がありましたら、カスタマーサービスまでご連絡くださいませ。

LingQの使用につきましては下記のデモビデオをぜひご参照ください。また、LingQ Centralでは随時、LingQに関する情報を更新しています。RSSもしくはメールでの更新情報の確認をお勧めします。
LingQ Centralの日本語版はこちら
<注意>
その後に届いたメールにも書かれていたのですが、8月1日以降、旧The Linguistシステムはクローズとなります。
  1. 既にLingQをご利用いただいていて、LingQ上のデータを引き続き保存したい方は、必ずカスタマーサービスまでその旨ご連絡ください。ご連絡がない場合、8月1日付で旧The Linguistデータと差し替えとなり、LingQでのデータは失われてしまいます!
  2. 7月29日以降は旧TheLinguistシステムへのWritingの提出はお控えください。(システム以降のため、通常より返却に時間がかかる可能性があります。)8月1日以降にLingQ上で提出していただくようお願いいたします。
    関連記事
Category: The Linguist
LingQ Points Information | Home | LingQ始動・・・でも!

Comment

昨夜、Lingqにて8月のeventの予約ができる、というメールを読んでさっそく予約しようとしたんですが、エラーメッセージがでてうまくいきませんでした。関係ないかと思いつつもcookieを削除してみたり、ブラウザをIEではなくFirefoxでもやってみたりとやってみたんですが、やっぱしだめ....
これって何?8月1日からできるってことなのかなぁ?と思ったり。
けっこう時間食ってしまいました~。(>_<)
WestEnderさんのこの記事を読んで、もう一度挑戦してみたんですが、サーバー調整中みたいですね。
boooooooo!! まぁ新システム導入は大変でしょうけど、日本人ならすべてのサービスが使えるようになってからゴーサイン出すでしょうねぇ。
こういうところののん気さ(!?)は、4年間のアメリカ暮らしでよく知ってるつもりですが....(^_^;)
8月1日まではlingqはもう触らんとこ!と思ってます。

2007/07/28 (Sat) | あきやん #C/Rcg83E | URL | Edit

あきやんさん

そう!そうなんです、なんでこんな状態でGOしてしまうかな、と・・・v-393
しかも、またアクセス出来ない状態になってますよね(^^;
私にしてみたら、全てが後手後手って感じなのですが、本人たちはそんな意識ないみたいでe-263
うぅ~、ご迷惑おかけします。v-390

2007/07/28 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

んん、これは8月1日までに2ディスカッション余分にサインアップできることだと思って、
今、8月4日と5日のディスカッションをサインアップしようとしたら、「unhandled exception」というのが出てきてサインアップできませんでしたv-12
ということは8月1日以前の日にち(残りの7月28~31日)までだったら2つディスカッションが余分に受けられるということなのでしょうかv-236 でも他の方は8月1日以降もサインアップされているようだし、私のパソコンのせい?サーバーメインテナンス中なのかな?

それからマークさんのメールに、旧リングエストから単語やインポートコンテンツは、LingQに移行すると書いてありましたが、英文添削も移行していただけるのでしょうか?

2007/07/28 (Sat) | ゆきぷ #- | URL | Edit

>既にLingQをご利用いただいていて、LingQ上のデータを引き続き保存したい方は、必ずカスタマーサービスまでその旨ご連絡ください。

ということは、「LingQのデータを引き続き保存したい」と申し出たら、The Linguist時代にImportしたcontentsはtransferしないということでしょうか?

かなりの英文をimportして読んだのでtransferしないとなるともったいない気がするのですが、The Linguistのデータを移動させるとせっかく作り始めたLingQのデータが失われるということですよね。う~ん。心機一転ということで旧dataとはおさらばしましょうか・・・。
discussionの予約、現在Economy memberの私でも取れました。8月1日以降が楽しみです。

2007/07/28 (Sat) | Leonie #- | URL | Edit

WestEnderさん、いつも本当にありがとうございます。v-238
わたしたち日本人学習者は、WestEnderさんを通して詳しい説明を日本語でうかがえるし、わからないことがあればこちらで質問して回答をいただけるので、本当に助かっています。v-82
他の国の人たちは大丈夫かしら?と要らぬ心配をしています。

前置きが長くなりましたが、「8月1日までに2回参加が可能」なディスカッションのサインアップについて質問があります。
今見た限りでは8月1日当日のディスカッションは3つありますが、7月中のディスカッションはないようなので、この2回のお試し分は今現在エントリーされているたくさんのdiscussionの中のいずれかに、8月1日までに申し込めるという意味でよろしいのでしょうか?
仮にそうだとして、ためしに8月4日のディスカッションの「Sign up」ボタンをクリックしたみたら、

You are about to sign up for an Event 500.00points will be deducted from your points balance. Continue?

というメッセージが表示されます。
このコメントは無視して、申し込んで良いのでしょうか?
ポイントはチャージされず、2回のお試し分の範疇になるのかしら?

どうもよくシステムを理解できなくてすみません。
WestEnderさんのご説明や、みなさんの質問を繰り返し読み直し、MarkのSpeaking Eventに関するデモビデオも2度見たのですが、わからなくなってしまいました。v-12
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

2007/07/28 (Sat) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

たびたびすみません。v-222
LingQでのディスカッションですが、昨晩も今朝も試していますが、ゆきぷさんのところで表示されているのと同じ「unhandled exception」エラーで予約できません。v-12

今回Markさんからいただいたデータ移行のメールに対して、わたしはLingQに作ったデータを保持してもらうよう返信したのですが、その際、英文添削だけはTheLinguiestから移してほしい旨お願いしました。
やってはもらえるようですが保証できないので、自分でデータを保存しておくようにとの返信でした。

At the moment, we are not able to transfer over writing. We hope to be able to do that in a few weeks from now, but I cannot guarantee that we'll be able to. Therefore, I strongly recommend that you save all your writing in a Word file or some other word processor so you will always have it.

2007/07/29 (Sun) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

LingQでのディスカッションサインアップ

実は、Eventのセクションにまだバグが残っているらしく・・・現在修正中のようです。(><)
もちろん、8月1日以降のEventも予約可能なのですが、今しばらくお待ちくださいe-2
Satomiさんが書かれていたポイントに関するメッセージが表示されるかもしれませんが、無視していただいて大丈夫ですよ~。

2007/07/29 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Imported ContentとWriting Sample

に関しては、Satomiさんがお書きいただいたように、対応したいと思っているものの、現実的に可能かどうか難しい・・・というところのようです。v-390

2007/07/29 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

お手数をおかけしました!v-218
おかげさまで2回分予約できました。
ありがとうございました。v-238

2007/07/29 (Sun) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

わたしも今、予約が出来ましたv-238
こんどのシステムでは予約したディスカッションは、available discussionsから外れてしまうのですね。
writingとimported contentsの自己保存、頑張ります。8月1日までに終わるかなあi-230

2007/07/29 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

ゆきぷさんがおっしゃるとおり、わたしも今available discussionで、他に誰がサインアップしているのかを確認しようと思ったら、確認できませんでした。
そういうものなのかしら?だとすると、一番先に申し込んじゃうと、他に誰がサインアップしたのかがわからなくなっちゃうんですね。
それってちょっと不便かも。v-12
後で直してくれるといいな。

2007/07/29 (Sun) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

satomiさん、わたしはEventページにいくと、まずmy eventというページに入ります。そのときにsign upしたdiscussion 2つともリストされてあり、そこで他の参加者がどなたか見ることができます。

ゆきぷさん、さきほどThe Linguistにログインしてimported contentsがどれだけしたか見てみました。

おっとろしい数のimported contentsです・・・。
すべて自力で引越しさせるのは無理です~。

ですから、1年ほど前に熱心にタイピングしてimportしたコンテンツを優先して引越しさせようかと思っています。 
Archiveも見る気がしません。ものすごい量です。
ものすごい量を読んだはずなのに頭に何にも残っていない私にもびっくりです!v-12

2007/07/30 (Mon) | Leonie #- | URL | Edit

My Eventsページ

Leonieさんがお書き頂いているように、自分がサインアップした後のディスカッション情報はMy Eventsページで確認することが出来ますよぉ~v-411

2007/07/30 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

お友達紹介システム

2週間または1ヶ月無料のお試しコースはどうなるのでしょうか?
お友達紹介システムはLingQにはないですよね?

2007/07/30 (Mon) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

いやはや、わたしったらまったくおっちょこちょいで恥ずかしいですv-16
本当ですねぇ。良く見たらちゃんとmy eventでどなたがサインアップしたかわかりますね。
お騒がせしてごめんなさいっ!

2007/07/30 (Mon) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

やはり重要なことは日本語で伝えていただかないと、
私みたいなまだ英語があまり理解できない者は
今頃になってやっとカスタマーセンターに怪しい英語でメールを送ったり、
必死でwritingのコピー行っています。
8月1日が来るのが心配です。v-399

とりあえず1on1 2回予約してみました。
チューターさんの名前の中に"Tamaki"とありますが、
もしかしてWestEnderさんとお話できるのですか?

2007/07/31 (Tue) | あき #- | URL | Edit

お友達紹介システム

については、LingQの方に以前と同じようにプログラムを追加するみたいですが、それまではお休みとなるみたいです。少しの間ですが、ご興味のある方がいらっしゃればお待ちいただくようにお伝えくださぁいv-237

2007/07/31 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

satomiさん

No problemですよぉ!
私も、My Eventsに表示されているサインアップ後のディスカッションが、他の人がサインアップした時にその情報が更新されているのか心配で、再度確認しちゃいました!ちゃんと更新されるとのことなのでご安心くださいねv-221

2007/07/31 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

あきさん

私も、今でこそまめにメールチェックしてますが、仕事してたときは、なんか『お知らせ』っぽいものが届いていても『後で読もう』と思ったきり受信ボックスに置き去りにしてましたe-263 マンスリーのニュースレターも後で後で・・・と2、3か月分ためて、結局削除、とかv-356
日本人の忙しさを訴えたいですねぇ~v-392

2007/07/31 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

