これはMarkにチョコット教えてもらった前情報なのですが・・・

LingQのSpeaking Eventが大きく変わります

一番大きな変更点としては・・・
ディスカッションの時間が、参加人数によって決定されるそうです

参加メンバー一人当たり15分という設定で、たとえ60分のディスカッションが設定されていても、参加したメンバーが一人しかいなければ15分で打ち切り、となります。
また、最初から15分、30分、45分というように、15分刻みで60分に満たない時間のディスカッションも設定されるようになります。例えば45分設定のディスカッションは最大参加メンバーが3人となり、二人がサインアップした場合、実際の時間は30分間になります。

そのため、『今日は二人しか参加しなかったからいっぱい話せた、ラッキー』みたいなことはなくなってしまいます。 ですが、その分、60分の空き時間がなくても参加できるディスカッションが増えるので、かなりフレキシブルになるのではないかな、と思います
実は私も、1on1の10分かディスカッションの60分かの二者択一は辛いなぁと思ってました。特に最近は妊娠のこともあって、60分の予約を入れるのはかなり勇気が必要で・・・。でも特に話したい内容があるわけでもなく、Tutorとの一対一ではなくて、他のメンバーを交えて話したいんだけどな、とか思うことがありました。Tutorの方でも、丸々60分の空き時間がないとディスカッションを設定できなかった点が解消されるので、双方にとってオプションが増える形になるみたいです

ディスカッションが上記の方に変更になるのに合わせて、予約画面も変更になるみたいですよ。できれば来週中には、その予約画面を紹介したいと思っている・・・とのことでした。楽しみですね~
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
"L"と"R"の発音 | Home | LingQの正式稼働近し!?

Comment

楽しみです

今の私にとってDiscussionが可能なのは唯一早朝のみ。朝の1時間が非常に長く感じられることがしばしばあるので、今度変更させるようないろいろなオプションがあるのは、私にとって好都合ですv-392
TheLinguistは本当にlearnerの意見を丁寧に聞いて、それをシステムに反映していますよね。ひとつ作り上げたらそれで満足することなく、常にinnovationを求めて発展し続けているところが本当にすごいなあと思います。
ところで予定日が近づいてきましたがWestEnderさんとベビーの様子はいかがですか?最近頻繁に更新していただいて嬉しいのですが、大丈夫かしら?と少しハラハラドキドキv-389v-359

2007/07/24 (Tue) | ギヴリン #- | URL | Edit

ギヴリンさん

The LinguistからLingQになって、見違えるようになりましたし、どんどん使いやすくなって嬉しいですねe-343

ベビーなんですが・・・実は夜まったく寝れなくなってしまって、お昼寝の日々が続いています・・・。しかも動かないといけないのに、お昼寝してるのと、この暑さでちっとも動けていませんe-330せめて家事を頑張ろうと思っているのですが、ついついパソコンの前に座っちゃいますv-393

2007/07/24 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

LinQのEventsを見てきました。1on1についてなのですが、「サインアップすると貴方のポイントバランスから40ポイント差し引かれます」みたいなメッセージが出ました。これはどういうことなんでしょう。ポイント制になるんでしたっけ?今は予約を入れられないということなのでしょうか。

それからWestEnderさんのディスカッションもあるんですか?チューターさんの名前がたくさんあって・・・見間違いじゃないですよね?

2007/07/27 (Fri) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

My discussion...

そうなんです!と言いたいところですが・・・う~ん、初耳です(^^;
多分、将来的に日本語版も始めるので、テストとしてたまたま私の名前を入れていたってことだと思います。

ポイントに関してですが、現メンバーの方はメンバーシップをポイントに換算して皆さんのアカウントに追加されるそうです。ポイント換算に関しての具体的な説明もすぐにあるかと思いますので、少々お待ちくださいませ!

2007/07/28 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

追伸…

先ほど確認したのですが、全てのメンバーの方に対し、8月1日までに、ディスカッションに2回参加できるポイントが自動的に与えられているそうです。
8月1日以降は、ポイントをご購入いただく形となり、新たにポイントを追加購入すれば、好きなだけEventに参加できるようになります。

ポイント購入に関しての詳しい情報は、また後日になるようですが・・・。(^^;

2007/07/28 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

すみません、よくわからないのですが…

わたしのアカウントは7/25から始まっています。その分のディスカッションにはまだ一度も参加していません。8/1以降はポイントを購入しないといけないということは、自動的に付与される2回分以外は消えてしまうということでしょうか?それに、8/1までに2回参加というのも、わたしにはちょっと高いハードルです…。

2007/07/28 (Sat) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

Nanazoさん

今回のLingQ上でのディスカッションサインアップに関して、新しく投稿しましたので、こちらをご参照くださいね!
http://linguist.blog42.fc2.com/blog-entry-199.html#more

8月1日までの参加はあくまでもオプションですので、『参加しないといけない』ということはないですよぉ~

2007/07/28 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

