LingQ Centralの更新をチェックされている方はご存知かと思うのですが、やっと、ほんと~にやっと、LingQの正式稼働が近づいてきたみたいです。
ちなみに、Markは"We're in the Homestretch"という表現を使っていました。
be in the homestretch で、最終段階に入っている、大詰めを迎えているという意味らしいです。 こうやってNativeが使う生の英語に触れると、本当に勉強になりますね
ただ…
正式稼働するからといって、システムが完璧に出来上がったわけではないようです
というのも、以前『こんな問題あるよ~』と指摘してた点を『これって修正されてるの?』と問い合わせた結果、『それは稼働後に対応予定』という返事ばっかりだったんですよね
現在分かっているものをLingQ Centralにアップしていますので、ご参照ください!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
Speaking Eventも大きく変更になるようです! | Home | 合格通知が届きました!

Comment

いよいよですか

私はLingQのインポート機能が一番のお気に入りで、もっぱらIToTDをせっせとインポートして使っています。早く正式稼働して欲しいなあv-398
実はフラッシュカードなど、LingQの目玉商品?はまだ試してないので、それもやってみないとだめですねv-413

2007/07/22 (Sun) | ギヴリン #- | URL | Edit

Flashcard

かなり良いですよぉ~(というほど私も活用してませんがe-263
以前にSteveがどこかで、コンテンツを読み終えたら、その直後にそのコンテンツで保存した単語をフラッシュカードで再確認し、2度続けて正解できたものはリストからはずして、残ったカードを集中して覚えると良い、と書いてありました。一回試したんですが、なるほど!と思いましたよe-2
それが継続できればなぁ・・・。

2007/07/23 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

