えっと・・・絶対無理だと思ってたのですが、なんと、英検1級、
無事合格しておりました
いやいや、ホントにびっくりです。こんなこともあるんだと・・・。
出産後、多分英検どころではない生活の中、11月に向けてどうやって2次対策しよう・・・と考えていたので、『やた!もう何もしなくていいんだ!』というのが最初の感想でした。
でも、やっぱりまだ確信がもてないです。ホントに受かってるのかな。英検のサイトで3回ぐらい確認したんだけど。でも通知が届いたら、やっぱり不合格なんじゃなかろうか。(^^;

英検の合否確認ページでは、各項目に対するスコアも表示されるので、それもご報告しようと思ったのですが、だんだん、もしかして自分のじゃないかもしれない・・・とか思い出したのでとりあえずやめておきます
ちゃんと合格通知が届いたら改めて詳細を報告しますねd(^-^)ネ!
関連記事

テーマ: 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
合格通知が届きました! | Home | 英検1級 2次試験受験報告<後編>

Comment

おめでとうございます!

WestEnderさん、いつもブログを拝見するばかりでしたが、初めてコメントします。
英検1級合格おめでとうございます!v-290
最近、なぼむしさんのご紹介でThe Linguistに入会したのですが、私も英検1級合格目指してがんばります!
お体も大切になさってくださいね。

2007/07/19 (Thu) | kumi #CjR4k1/2 | URL | Edit

すごい!

v-315おめでとうございます。
すごいなぁ。
赤ちゃんおなかにいるときは、母性が働いて勉強にあまり集中できないものだと思ってました。
ということはWestEnderさん、これは実力ですねぇ。ぜったいそうだ!

私は、試験を受けるにはまだまだなのですが、がんばろう!と背中を押していただいたような気持ちです!

2007/07/19 (Thu) | owlmind(kazuyo) #- | URL | Edit

kumiさん

初コメント有難うございます!
(えへへ、最近初コメントを残してくださる方が多くて、かなり喜んでる私ですv-343

英検1級、まだ本当に受かっているのか信じきれていない私ですが、Linguistはかなり有効に使えると思いますv-392

2007/07/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Kazuyoさん

ふふふ、合格の秘訣は・・・母性の欠如、なのですよ!なんてね。v-392
確かに、赤ちゃんがかなり激しく動いて、集中力はゼロに近かったのですが、それよりも、人生に一度あるかないかの、仕事もせず、家事もせず、(早産の危険があるので自宅で安静に、と言われたこともあり)ひたすら寝て過ごす日々だったので、そのリラックス効果は大きかったみたいですv-290
こんな日々は二度と訪れないのかと思うと…。(^^;

2007/07/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おめでとうございます

すごいですね。私もがんばろう!と思います。
今日WestEnderさんと初めてディスカッションでお会い(?)できました。とても楽しかったです。Steveと話すのもWestEnderさんと話すのも初めてだったので、今日は朝からドキドキ、ソワソワでした。今日は娘を託児所に預けて、誰にも邪魔されないよう、万全の体制でディスカッションに望みましたv-91お会いできて本当に嬉しかったです。またご一緒できると嬉しいです♪

2007/07/19 (Thu) | ayako #- | URL | Edit

v-20v-25v-238v-314v-315v-308v-300v-468
おめでとうございます!大きなおなかでよくぞ!
おなかのおこちゃまもおおよろこび!ですね!v-410
WestEnderさんのすてきなところは、のほほ~んと(失礼!)楽しみながら難しいと巷でいわれているTOEIC 980とか、英検1級をとっちゃうことです。英検とか試験ときいただけで肩が萎縮してコリコリ状態になる私にはとてもさわやかな刺激になります。わたしも楽しみながらこれからも勉強を続けま~す。
さあ、次のターゲットは「ぽ~んと産む」ですね。v-286
おめでとうございます!

2007/07/19 (Thu) | Leonie #- | URL | Edit

ayakoさん

私も、すごく楽しかったです~e-68
ホントはもっとayakoさんとコミュニケーションとりたかったのですが、Steveの質問に答えるのに精一杯で・・・(^^;
次回お会いできるのを楽しみにしています!
Tutorさんの中にはママさんが多いので、子育てトークとかもご一緒したいですねd(^-^)ネ!

2007/07/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Leonieさん

確かに、TOEICは『今回は何点以上取りたいe-2」って意識しなくなってからの方が、いいスコアになっていった気がしますe-2
やっぱり微妙なところで影響しているのでしょうか。今回の英検も、『受かるはずがない』という精神状態が功を奏したのかもしれませんe-330

2007/07/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おめでとうございます

すごいです、WestEnderさん、!おめでとうございました~v-315
多くの人が必死でやっているのに楽々取れちゃったみたいで、さすがだし、それが理想だなあ。
出産前でホントによかったと思います。
ああ~私はお腹は出ているんだけどな(笑)足元にも及びません。ともかく、おめでとうございました~!何かとお世話になっている方の合格、とても嬉しいです。

2007/07/19 (Thu) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

おめでとうございます!

おめでとうございます!
Leonieさんもおっしゃってますが、皆が死ぬような思いで挑んでる英検1級なのに、Westenderさんは軽々~っと合格してしまわれたのがほんとにすごいです><。

Westenderさんといいなぼむしさんといい、今までディスカッションでお会いした様々な方々といい、どうしてLinguistの人たちってすごい人ばかりなんだろうっていつも思います。
ひょっとして英語力がすごい人しかLinguistを見つけられないように裏で巧妙なシステムが仕組まれてるんじゃ…なんてちょっと疑心暗鬼に。いや、私がいることでそんなことは絶対ないって分かりますけどね(涙)。

2007/07/19 (Thu) | はゆる #CZUBwZ9Q | URL | Edit

Rosyさん

楽々だなんて、とんでもないv-405
ラッキーにも、かろうじて合格ラインに引っかかっただけなんですからv-356
でもプレッシャーなく試験を受けられたってことは、大きく影響してるかもしれないです。
出産前で、ホント良かったですぅ。

2007/07/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

はゆるさん

ん~、私自身、いまだに合格を疑っているので、(実はいまも、もう一回英検サイトを確認してきたぐらいですe-2)実際の実力が伴ってないことは自分が一番よく分かっているのです・・・(^^;
うちのだんなに、サイトで見る限り合格したらしいと伝えたときも、『マジで??』と絶句してましたe-263

2007/07/19 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おめでとうございます!実力が伴ってないわけないじゃないですか~、ってその謙虚な姿勢が大切なのか!私もがんばります

2007/07/20 (Fri) | yuka #C.820soE | URL | Edit

すごーい!

すごーいっていうか~、
通ってるって思ったわ。
WestEnderさんが合格しないわけないわ。
二次の試験官に抜擢されなかった?
後残すはTOEICのあとちょっとの点ですね。
でもそれもとっちゃったら目標なくなるよ。

赤ちゃんも英検もオメデトー!
って赤ちゃんはまだ?赤ちゃんは英語で育ててね!


2007/07/20 (Fri) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

おめでとうございます!

皆さんおっしゃってますが、WestEnderさんのブログでは死に物狂いで必死に英検対策をしていたようには見えない(本当はすごく努力されているから今の英語力がおありになると思うのですが)、それでも軽々合格してしまうすごさに舌を巻いてしまいますv-410
本当に良い刺激になります。私も次の英検を受験する気分と姿勢を持ちたいなあと思ってます。
おめでとうございましたv-411

2007/07/20 (Fri) | ギヴリン #- | URL | Edit

おめでとうございます

一発合格なんてすごいですね。一発で受かる方は、確か2割くらいしかいらっしゃらないのですよね。本当にすごいです。
きっと、何の苦労もなく受かられたわけではないと思いますが、Westenderさんはその苦労をまったく外に見せられないのですね。いつも愚痴たらたらのわたし…Westenderさんのこと、尊敬しています。
あとは、安心して元気なお子さんを産むだけですねv-410。頑張ってください♪

2007/07/20 (Fri) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

おめでとうございます!!

WestEnderさん、合格おめでとうございます~~~!!
1回での合格、本当に、本当にすばらしいです!!かっこよすぎます!

実は今回、私も合格を手にすることができました!!
Linguistに入るまでは、話すことに苦手意識、逃げ出したいな~という気持ちばかりだったのが、入会したことで私の人生がころっと変わった感じです!

これからも、Linguistにはずっとお世話になるつもりです!どうぞ、よろしくおねがいいたします!!

追伸:赤ちゃんのご誕生、私も心待ちにしています!お体に気をつけて♪

2007/07/20 (Fri) | なぼむし #- | URL | Edit

見事!

あっぱれですv-496
westenderさんのライティングを見ただけでも、すごいお力だというのがわかりますもん。これまでの蓄積ですね。かっこいいなあ~
That's an amazing feat!(テツさんの真似・笑)

2007/07/20 (Fri) | ゆきぷ #- | URL | Edit

yukaさん

決して謙虚なわけじゃないですよv-356
ただ、私の思う『英検1級取得者』と自分自身の間に大きなギャップが…(^^;

2007/07/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

わん子さん

う~ん、私の英語力、皆さんに大きな誤解を与えてる気がe-263
赤ちゃんはいよいよ臨月に入りました!身体が重いです~(妊娠前から重かったですケド)

2007/07/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ギヴリンさん

私の英検合格(まだ半信半疑です・・・)がギヴリンさんをちょこっとでも後押しすることになるのならものすごく嬉しいです~!

2007/07/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Nanazoさん

わたしも、結構愚痴タラタラですよぉ~!でも今は愚痴るようなことを何にもやってない生活なので、今言ったらバチが当たっちゃいます~!

2007/07/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

なぼむしさん

なぼむしさんはぜぇ~ったい受かってるって思ってましたv-221
The Linguistで話すことに対する苦手意識がなくなったなんて、嬉しいコメント有難うございます!こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(^^)/

2007/07/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ゆきぷさん

ライティングには、毎回多大な時間をかけているのですよ~e-2毎回、時間制限して、その中で書き上げたものを提出しよう、と思っているのに、いつも設定した時間内で書くことが出来ずe-263

テツさんに教えてもらったフレーズ、思い出させてくれて有難うございます~e-2

2007/07/20 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おめでとうございます!
おなかの赤ちゃんにも喜び波が伝わってるのでは。
実は私も受かってました~!
受かったけどもLinguistはもちろん続けます(●^o^●)。
めざせfull fluencyです。(長い道のりですが)

2007/07/21 (Sat) | あきやん #C/Rcg83E | URL | Edit

あきやんさん

えへへ、お互いにおめでとうございます、ですね!
でも私なんかがたまたま受かってしまって・・・という感じですe-263
もちょっと英検1級に見合った実力をつける様に頑張ります~(^^)/

2007/07/21 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!v-254v-254

なぼむしさんに続くWestEnderさんからの吉報、本当に感激です。
楽しみながら続けている英語への取り組みが、大きな結果に結ぶ付いているのが素敵です。
赤ちゃんには最高の胎教ですよね!v-238

The Linguist参会者の皆さんは本当にすごいですよね。
実力の高さもさることながら、それに甘んじることなくコツコツと努力を重ねる姿がとても参考になります。v-7

2007/07/21 (Sat) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

satomiさん

The Linguistのシステムの一番良いところは、こうやってみんなでmotivateしあいながら学習を続けていけるところかなぁ、と思いますv-343
私は(頑張っているように見えているかもしれませんが)ものすごい怠け者なんですよ。というかいかにして怠けるかに全力を傾けるタイプというか・・・e-263
でも、ブログを通じてみなさんとコミュニケーションをとりたいばっかりに頑張ったりしてるところがありますv-392なので、このメンバーの輪はとても貴重なのですv-290

2007/07/21 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>というかいかにして怠けるかに全力を傾けるタイプというか・・・
いいえ、それが上達の秘訣かもしれませんよ!灘高校の生徒たちは「いかにして楽に東大に入れるか」に全力を傾けてものすごい効果的で内容の濃い勉強法をみずからあみ出して目標にむかうそうですから!
うん!私もまねしよう!
しかし、私がまねしたら勉強自体をまったく怠けてなんいもしなくなるかも(笑)

2007/07/24 (Tue) | Leonie #- | URL | Edit

Leonieさん

ものすごい効果的で内容の濃い勉強法を編み出す灘校生と私との間にはかなりの差があると思うんですがe-263
私もよくある夏休みのスケジュールを作成するのに多大な時間をかけ、作成した事に満足するタイプ、なのでv-392 しかも、そのスケジュール表を色分けするのに悩んだり、『時間かけるのはそこじゃないやろv-359』と突っ込まれてました(><)

2007/07/25 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

