ゆきぷさんから今週末のTHY group discussionのトピックコンテンツとDiscussion用のQuestionsが届きました!
本当は2日前に届いていたのですが、取り掛かるのは今日から…。ちょっと焦ってます!(*^^;;
実は今回始めて、「あ、このコンテンツ読んだ~♪」ってヤツでした。時間が迫っているだけにかなりホッとしました。
Steveが、大学を卒業した親戚の子に"Job hunting"についてインタビューしているコンテンツです。
今回のディスカッションのトピックとはま~ったく関係ないのですが、気になったセリフが。
"What sorts of things have you been doing? First of all, when did you graduate, and what has been your job hunting strategy?"
とSteveに聞かれて…
I graduated this past April, 2004, and I went to visit my girlfriend in Maui for three weeks, and that turned into four months. I didn't have a legal job there...

that turned into four monthsって、そしてdidn't have a legal jobってことはイリーガルなのはしてたよ、ってことだよね。(^^;
まー4ヶ月もいたんだから働いてたんだろうとは思うけど、こんなセリフを親戚の叔父さんにふつ~に話せるんだぁ、ってところがちょっとオドロキでした。

ちなみにディスカッション用のQUESTIONSはこちら。皆さんもなんて答えるか、考えてみて下さいね~
  1. Tell about unforgettable job interviews you had (funny, surprising, or disappointng etc...) .
  2. How did you find your current or previous job?
  3. Have you used any job hunting strategies in particular?
  4. Tell about an interesting job experience.
  5. 関連記事

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
THY discussion 三回目の参加! | Home | Forum: Join a Linguist Group

Comment

もうすぐですね!

ひゃ~、私も、とりあえずリスニングとリーディングは済ませましたが、答えは今から準備!です。
どんなふうに答えようかな~?

シンプルな問いの方が、ディスカッションが盛り上がりそうで楽しみですね。(*^_^*)

2006/01/13 (Fri) | akubin #- | URL | Edit

明日ですね~。

ふっふっふ。私は昨日一気に答えを仕上げちゃいましたよぉ~。
一度コンテンツを読んだことがあったので、ラッキーでしたv-266
あとは…明日の朝起きるだけ。
コレが一番心配。(^^;

2006/01/13 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

質問をUPしてくださってありがとうございます♪
この問いは、コンテンツを勉強してなくても答えられますね~(えへへ)
みなさん、いろんな経験をしていそうなので、時間切れになりそう!?

私も「legal job 」のところ、んん?と思いました~Tracyに訊こうかなあと思いましたが、やめときました(笑) 
しかし、あんなにしっかり受け答えが出来て積極的な人なら、いいお仕事が見つかりそうですね。スティーブさんの親戚だったのかあ!

2006/01/13 (Fri) | ゆきぷ #- | URL | Edit

ゆきぷさん

>この問いは、コンテンツを勉強してなくても答えられますね~(えへへ)
あれ?そう言われれば。でも言われるまで気づきませんでしたよ。(^^;

ホント、このFraser君、受け答えがしっかりしてますよね~。できる人って感じですよね。

明日はよろしくお願いしま~す。v-247

2006/01/13 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

About THY Discussion tomorrow

Hi all

I just finished my asnwers for discussion tomorrow. As a student, I have never job interview experiences but some ones for entrance of university.

Tomorrw, we can also ask Jill about her interview experience for the Linguist.

v-7 see you very soon

Tony

2006/01/13 (Fri) | Tony #- | URL | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/01/14 (Sat) | # | | Edit

Re Jill's interview

Yes, I didn't know that Jill was already knew Mark before she started working for the Linguist.

Having a intreview with Steve would be very interesting, and I am sure that Jill felt very relaxed during her interview with Mark and Steve. v-291



Interesting!!

2006/01/14 (Sat) | Tony #- | URL | Edit

Post comment

Secret

