この間、無謀にも英検1級を受けた(というか、受けてしまった)という話を書いたのですが、その時に、ボキャブラリの乏しさを痛感しました 今までなんとな~く避けていたけど、ちょっと時事問題的な英語も読んでみようかな、と最近思っています
で、ふと、横に座っていただんなに「時事英語、勉強してみようかなって思ってんねん。」というと…
あんたの場合、ばばぁ英語じゃないの?」と
こいつ、東京出身のくせに、すっかり切り返しが関西人になりやがって
まぁ、関西の笑いのレベルに追いつくには、まだまだなんですけどね。

だんなもiPodで英語を聞いているらしく、何気に『最近何聞いてるの?』と聞くと、「Wall Street Journal」だって なんか悔しい
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

英検1級 その後・・・ | Home | 発音の練習

Comment

Post comment

Secret

