皆さんのお手元にも、The Linguist Digest 届きましたか?
届いたけど時間がなくて(めんどくさくて)読んでなぁ~い、という方(=仕事を辞める前の私)のために、抜粋をお伝えしますね
  • 現在LingQアカウントをお持ちでない方で、試してみたいと思われている方は、カスタマーサービス宛に、フルネーム、ユーザーネーム、パスワードをメールでご連絡ください。

  • LingQの正式稼動時には全てのアカウントデータがLingQに移されます。その際、The LinguistもしくはLingQどちらのデータを引き続きご利用になるか選択していただきます。そのため、Reading, Listening、Vocabularyに関しては、どちらか一方のシステムのみ利用するようにしてください。二つのシステムを併用した場合、一方のデータは破棄されることになります。

  • 現在のところ、LingQで利用できるのはInput機能のみですが、近々Outputのサービスもご提供できる予定です。Writingシステムに関してはだいたい完了しており、Speaking Eventシステムに関してもあと少しとなっています。Pronunciationシステムに関しては稼動後に取り組む予定となっており、残っている大きな課題は支払システムのみとなっています。

  • 新しい料金システムについてですが、無料で利用できるメンバーシップを用意する予定です。ただし、そのメンバーシップレベルではTutorのサービスは利用できず、その他のサービスにも制限があります。更に、ポイント制を導入して、サイト内での様々な活動に対してポイントを手に入れたり、購入、使用したりできるようになります。

  • 最後に、皆さんの母国語によるコンテンツのアップロードをお願いしていますが、現在まだ幾つかのシステム上の問題があるため、Store内にアップロードできていません。近々アップロード予定ですので、どんどんコンテンツを送ってください。(この件について補足ですが、アジア言語版は後回しにされているので、今送ってもすぐにはStore内に取り込んでもらえないかもしれません・・・。)

皆さんからの質問・フィードバックは大歓迎ですので、カスタマーサービス、もしくは私宛にどしどしご連絡くださいねd(^-^)ネ!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
発音の練習 | Home | VOX site

Comment

関西人がコンテンツ作ると

ど~しても、ウケをねらってしまいそうで・・・。
ウケをはずしたら関西人の名折れじゃ~とおもってしまう自分は会話を録音するとき、緊張しちゃうかも!
標準語のほうがいいよね。そうするとウケ狙いはむつかしいなぁ。

ちゃうちゃう。漫才コンテンツ募集してるのとちゃうんだったわ!

そうだ!関西在住Linguist Learner大集合して「The Linguist Meeting in Kansai」というコンテンツをつくりましょうか!全員で語学学習についてはなしたり、Dog loverさんたちにはワンちゃん自慢を語ってもらったり、ママさんには子育て談義をしゃべってもらったり。みんな魅力的、個性的なかたばかりなのでコンテンツもおもしろくなりそう!

2007/06/29 (Fri) | leonie #- | URL | Edit

おもしろそう!でも…

leonieさんが書かれていたように「どうやってオチをつけるか」っていうプレッシャーが倍増しそう…!e-330
私のパートナーは東京出身なんですが、「実際に何があったかじゃなくて、それをどう話すかが重要やねんe-2それがホントかどうかなんて、どーでもいいねん(ちょっと極端?)」ということを定着させるのに苦労しましたe-68

2007/06/30 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

