今日久し振りに自分のVOXサイト:WestEnder's Interesting Thing of the Day!に行ってみました。
なんと!去年の12月から更新されていませんでした

The Linguistのたくさんのメンバーの方が、定期的に、しかも英文で更新されていて、
『皆さん、すごい!』と感動+反省いたしました
いつもはThe Linguistで添削してもらった英文をアップしていたのですが、やっぱりとにかく書くことが大事だな、と思い、頑張ってその場で更新しました

でも、なにも書くことが思い浮かばなかったので、最近読み終えた本のレビューを書くことにしました。
というのも、昨日参加したAllisonとのDiscussionが読書をテーマにしたもので、ちょうど、その本について思い出していたとこだったんですよね
ちなみに、その本は前にもブログに書いたのですがFalse Impressionと言います。

これからはもっと頻繁にVOXサイトも更新したい・・・と思っています(ちょっと小声)
関連記事

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
What’s New at The Linguist June 2007 | Home | I'm in my 32nd week of my pregnancy!

Comment

みなさん、それぞれの仕事や家庭で忙しくしておられ、またリングィスト以外での勉強もされているでしょうに、英語でブログまで!v-11もう尊敬という言葉しか浮かびません。話すほうもディスカッションになかなか参加できず、その読書に関するディスカッションもキャンセルしてしまいました。ああ~よかったかも、みなさんの話に圧倒されて黙っていたかもしれないもんv-390

すっかりさぼっていた私は、レポートが届いていたのに気がつきました。最近、LinQにアクセスさえ出来ないことが少なくないんです。あちらの問題なのか私のPCなのか・・・。そしてやっぱりLinQでリーディングをしてもレポートに反映されないのでしょうか。未だにLinQの使い方さえよく理解してないですv-393英語以外の言語ってLinQのどこから行けるんでしょう。今頃聞く私って恥ずかしいですねv-404完全にLinQですべてできるようになる日も近い?

2007/06/27 (Wed) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

Vox blog

Voxも、以前は皆さんちょくちょく更新されていましたが、最近はあまり書き込みがなくなってしまってちょっぴり寂しいですね。
わたしも何とかちょくちょく更新したいと思ってはいるものの、ネタが見つからないのと、あまりにも下手っぴぃ~な英語のため恥ずかしいので、「全員に公開」は数回に一回にしています。
書き込むネタも、ちゃっかりYouTuveやWikipedia、ニュースサイトのリンクを貼ってごまかしています。絵文字:v-14]
もっとサクサク英文が書けるようになりたいです。v-238

2007/06/27 (Wed) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

Rosyさん

私も、仕事を辞め、まだ出産も先・・・という時間が有り余っている状態にもかかわらず、最初に思っていたほどThe Linguistで学習出来てないなぁ、と反省しています。
でも、自分のペースで無理なく学習する、というのが一番だと思いますので、ま、いっか、と思ってますv-392

残念ながらLingQの方はプログラムの修正・改善点が多く、まだまだレポート作成などに必要な機能の移行にまで手が回らないようです。v-390
英語以外の言語に関しては、LingQへログイン後、OverviewのページのLanguage I'm Learningを変更してくださいね!実は日本語も表示されるのですが、実際には稼動していませんe-330
テスト版が稼動している言語については下記をご参照くださいね。
http://thelinguist.blogs.com/lingqcentral/2007/05/lingq_1.html

2007/06/28 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Satomiさん

Satomiさんは充分コンスタントにアップデートされてますよ~、素晴らしいe-420
しっかりした内容をアップしようと思うと時間がかかって、結局わたしみたいに半年間以上ご無沙汰ってなってしまうのかもv-393
またVOXサイトにお邪魔しますね!

2007/06/28 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>残念ながらLingQの方はプログラムの修正・改善点が多く、まだまだレポート作成などに必要な機能の移行にまで手が回らないようです。

では、リングィストでライティングやスピーキングだけ・・・などどポイントを購入して?できるようになるのは、まだまだ先の話なのでしょうか。他の皆さんもそうでしょうが、リングィスト以外でもラジオ講座などやっていることがいくつかあり、それに加えてリングィストでコンテンツを大量に読んで単語を保存したりするのはなかなかキツイのです。結局あれもこれもで頭に入っていかないんですv-13ですから、スピーキングとライティングだけ選べるようになるといいなと思ってます。

2007/06/28 (Thu) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

残念ながら・・・

新しい料金システムへの移行もまだまだ先になりそうです。というのも、まず、料金システムの詳細を決定した後、それに対応したプログラムの作成があるからです・・・e-263
言い換えれば、まだ皆様からのフィードバック受付中ですので、料金システムに関することも含め、今のうちにいろんな要望をカスタマーサービスまでお寄せいただければと思いますe-2

2007/06/29 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

