恐ろしいことに、妊娠9ヶ月目に突入してしまいました。
あと(多分)2ヶ月もしないうちに出産です

今まではひたすら順調で来ていたのですが、(体重が増えすぎの点を除いて
ここへきて、「夜眠れない」「胃が圧迫されて不快感がとまらない」「お腹の中の子が、やたら激しく動く(><)」などなど、出産日までのんびり過ごそう計画(?)が怪しくなってきました。
ところで、生まれてくるのは「男の子」だということが判明しました
私も主人も3人兄弟で、私以外はすべて男なので、「やっぱり~」という感じでした

今日は久し振りにお腹の中でおとなしくしてくれているので、英作文を書いてみたのですが、なんと今月分の単語数をオーバーしてしまい、提出できませんでした。1週間待って再提出しようと思います

I'm in my 32nd week of my pregnancy. Until recently, I had not had any problems during my pregnancy, but things never work out as you expect. As my due date is less than two months away, I started to experience some unwelcoming signs of late pregnancy. I have been having trouble with sleeping and feeling uncomfortable as my stomach is compressed by the womb. Also, my baby sometimes moves around so forcefully that I cannot concentrate on whatever I am doing and cannot lie down either. This does not last more than two days, and I suspect it means my baby is trying to change his position in my womb.

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

VOX site | Home | TOEICの結果が・・・

Comment

今年は前半、女の子がすごく多い気がしましたが
やっと後半、男の子が巻き返してくるのかな?
結局のところ男の子と女の子の割合が
ちょうどいい加減になってくるように神様は作っているのかなあ。
これから暑くなるから大変ね。がんばって!
うちのメタボリックなパパのおなかにもきっとかわいい赤ちゃんがいると思うの。
20年経つけどいまだ出てきてくれない。

2007/06/25 (Mon) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

わん子さん

>うちのメタボリックなパパのおなかにもきっとかわいい赤ちゃんがいると思うの。

この言葉、耳が痛いですぅ~。というのも、私も5年ぐらい前から「いったい、そのお腹の中の子はいつ産まれるんだろうね?」と言われ続けてきたのでe-263
しかも、最近マタニティっぽい服が多いじゃないですか。妊娠するはるか前に、ちょっと若ぶって(?)そんな服を着ていると、「あれ?もしかして・・・?」なんて言われ、お互いに気まずい思いを・・・。(^^;
妊娠が確定した時は、嬉しいと思うより「これでやっと、『実はそうなんです』って返せる!」って思ったのでしたe-316

2007/06/25 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

わん子さんのところだけではなく、うちにも「妊夫」いや「妊婦」のようなお腹の夫がいます。私も目だってきましたけどv-393結婚している女性に声をかけるときは本当に注意が必要ですよね。

そろそろ歩くを含めてしんどくなってきたことでしょうね。
足はむくんだりしてませんか?私はそれプラス、お通じが悪くなって(お食事前後じゃないといいですが)大変な思いをしました(^_^;)そういえば、夜に布団に入った途端に動く子だったなあ。リングィストのほうも気にはなるでしょうが、こんな不快な季節ですし、日中でも横になれるときはなっておいたほうがいいですよ。生まれたら体力勝負ですしね。わが子も夏生まれでした。もう名前の候補も出てますか?

ところで、ライティングって添削するチューターさんが決まっているのですか?私の場合、専属のチューターさんとは別ですが、今までいつも同じ方です。

2007/06/25 (Mon) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

そうなんです・・・

ライティングの添削ですが、決まってはいないのですがほとんどをTraceyが添削していると思います。(彼女はライティングを教えていたこともあるので・・・) ただ他のTutorも時々添削しています。専属Tutorとは関係なく、手持ちの仕事の配分やThe Linguistにかけられる時間で割り振りしているみたいですよv-290

足は今のところ大丈夫みたいですが、手の指がずんぐりむっくりに!(もともと白魚のような手ってものじゃなかったですけどe-263)これは妊娠とは関係ないのかな?
お通じ、最初はつわりの時だけかと思っていたのですが、違いましたね。v-393食物繊維をとるように心がけてはいるのですが・・・。そうそう、うちの子も「さぁ、寝よう!」ってときにこれでもかって動くんです。(^^;
私が元来夜型人間なので、あまり責めれないのですけどね。v-396 名前、頭の痛い問題です・・・。なにかいいアイディアが、ある日いきなり空から降ってこないかと思っているのですがv-356
皆さん、何を一番優先して考えられたのでしょう?

2007/06/26 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

元気なBabyですね!

あと少しですね。皆さんおっしゃってますが、これから暑くなる時なので、大きなお腹をかかえさぞかし暑さで大変だろうなあと思います。(これが冬に臨月だと良い湯たんぽになるんですが)
Babyもすでにお母さんのおなかの中で暴れまくっているのですね。うちの子供も女の子なのに、おなかの中にいる時から既に足癖が相当悪かったですv-11今でも寝相が非常に悪く、ふとんを蹴っ飛ばしているのを見ると、おなかの中にいた時のことを思い出します。

臨月になって、夜中なかなか眠れなくなるのは、これから母になって眠れない日々を過ごす(赤ちゃん生まれたら3時間起きの授乳が基本ですからね)ための準備期間だと聞いたことがあります。
WestEnderさんは着々と準備が整っているみたいですねe-68

2007/06/26 (Tue) | ギヴリン #- | URL | Edit

ギヴリンさん

はい、身体は重く、ひたすら暑いですe-263もともとフットワークが軽い方ではないのですが、最近、いったん座ると立たなくなってしまいましたv-356手の届く範囲にいろんなものを準備して、ちょっと眠気がすると横のソファにごろん・・・。でも、こんな生活もあとわずかv-393

そうなんですね、自然に身体も準備を整えていっているのですね。そう思うと、よる寝れなくてもなんか安心ですe-2

2007/06/26 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

