TOEIC協会から、『あなたのスコアがネット上で確認できるからね~』
というメールが届いてました。
受けたのが5月末で、確か1ヶ月ぐらいかかると思ってたのに、もうですか?とドキドキしながら確認しにいったのですが・・・
なんと、>また< 980点でした

いえ、嬉しいんです、980点も取れたことは嬉しいんですけど・・・。
前から読んでくださってる方はご存知だと思うのですが、前回も980だったんですよね。(^^;
で、その時の感想が

(今回のスコアは)980点(リスニング:495/リーディング485)でした!
実はね、この点数を見た時、あまり嬉しくなくって『ちぇ、あと少しだったら満点取りたかったな』って思いました。だって、次受けたら下がる気がするし、満点取ったら、なんかTOEIC卒業!って感じがしませんか?TOEICのスコアなんて数字だけのもの、とわかってはいても、やっぱりとっときたいですよね~

あぅ、マークシートの運がもうちょっと良かったら990点もありえたのかなぁ。
(英語力を上げるよりも、ついつい運を上げることを考える私・・・。)
実はマタニティパワーに期待してたんですけどね。
競馬や宝くじが当たりやすいって言いませんか?
あ、でもマタニティパワーの力を借りて、この点数だったのか。
関連記事

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
I'm in my 32nd week of my pregnancy! | Home | "get" は避けた方がいいそうです!

Comment

上級者には上級者の悩みが・・・

980を取ったら990を!と言うのが、WestEnderさんの悩みなのですね。でも、もう980と990の差ってありませんよね。このスコアは本当に僕にとっては、驚愕です!

それでも、まだ勉強をなさっているという事に、本当に頭が下がります。

900点台・・・・・僕にとっては夢ですが、夢に終わらないように、がんばります。

2007/06/20 (Wed) | Ken #6neE7fkQ | URL | Edit

900点台・・・

>それでも、まだ勉強をなさっているという事に、本当に頭が下がります。
いえいえ、とんでもない!
私はまだまだ『言いたいことが言えない』レベルなので・・・。
よく言われることですが、筆記テストだと『会話力』って関係ないんですよね。(^^;

以前は私も『900点台なんて、とてもとても!』って思ってました。(それに900点台の人は英語ぺらぺらだと信じてたし)その私が自信を持って言うのですが、絶対に『夢』じゃありませんよv-290
やっぱり語彙力って必要だと思うので、いろんなコンテンツにチャレンジして頑張ってくださいね!
私もいつかは満点取れるように頑張りますv-354

2007/06/20 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

すごーい!WestEnderさんってTOEIC対策ってしてなかったですよね?文法とかこっそり勉強してたりしませんよね? すいません懐疑的で・・・

2007/06/21 (Thu) | yuka #- | URL | Edit

Yukaさんへ

こっそり勉強なんてしてませんよ~、ただでさえ、怠け者の私なのにv-392

試験対策の勉強って、英語に触れている限りそれが『無駄』だとは思わないのですが、やっぱり遠回りな気がします。
普通に生きた英文を読み・聴きする方がよっぽど楽しいし、自分の力になると思いますよv-290
ただ、TOEICを受けたことがない場合は、試験形式とかには慣れておいた方がいいかな、とは思いますけどね。d(^-^)ネ!

2007/06/21 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

すごいですね

高得点おめでとうございます。わたしは同じ5月で700点台が出たといって喜んでいたのですが、同じテストで900点台を出されてがっかりされているお姿を拝見すると、浮かれている場合じゃないな、と思います。Linguistにいらっしゃる日本人の方はすごい点をお持ちの方ばかりですね。少しでも近付けるように頑張らなくては。

2007/06/21 (Thu) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

ワオ!

スゲエエエエエ!すごすぎるよ。ネイティブである僕も無理だと思います。

Congratulations! It is an amazing feat.

2007/06/24 (Sun) | tetsu #- | URL | Edit

Nanazoさん

私の場合、がっかりしていると言っても、決して、もっと勉強頑張ればよかった、とかじゃなくて、「もうちょっと運がよければ990点取れたかな?」っていう「宝くじに1桁違いで外れた」みたいな感じなんですよぉ~e-330
だから、向上心旺盛だなんて思わないでくださいね(><)
もちろん、ちゃんと満点のスコア取りたいな、って思ってますけど、そのために必死に勉強するというより、今までどおり楽しみながらThe Linguistをやって、いずれ取れたら良いかな~って感じですe-2
Nanazoさんも、すぐに「わたしも900点台って遠いなぁなんて思ってた時があったな」って振り返るようになりますよ(^^)/

2007/06/25 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Tetsuさん

確かにこういう語学の試験って、Nativeの方には逆に難しいって聞きますね!
私も以前「日本語検定」を教えていたのですが、練習問題の中には、解答の解説を読んでも納得できない!、というのがありました。v-396

追伸:Tetsuさんのおかげで、また一個Expressionを覚えましたv-290

2007/06/25 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

