昨日、前から気になっていたJulieのRead Aloudディスカッションに参加しました
このディスカッションは、イベント開始の24時間前までに担当TutorのJulieからトピックとなるテキストが送られてきて、ディスカッション時はパラグラフごとに発音の練習をしながら、テキストの内容について話したり単語やフレーズについて質問したりする、というものです。
初参加でしたが、個人的にはかなりお気に入りのディスカッションとなりました
さっそく、来週に予定されているディスカッションにも予約しちゃったぐらいです
パラグラフを読むときに発音に気をつけて読もうとするので、その後、書かれていた内容について話すときも自然にいつもより注意深く話せた気がします。

またJulieが、内容に関連した面白いサイトを探してきては、『ちょっとこのサイト見てみて~』と、チャットでリンクを送信してくれたりしたのも楽しかったです

ひとつ残念だったのは…
またしても、PowerGramoでの録音に失敗していたこと

追伸: 今回初めてはゆるさんとご一緒できました とても楽しかったです。ぜひぜひまたご一緒したいですね~
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

"get" は避けた方がいいそうです! | Home | Kerri、Jillisaとのディスカッション

Comment

WestEnderさん、こんにちはv-410

こちらこそご一緒できてとても楽しかったですv ディスカッションの後は自分のあまりのへぼさにずどんと凹むことが多い私ですが、ただただ楽しいディスカッションでした♪
私は二度目のRead Aloudだったのですが、ほんとにいいレッスンですよね。ただ前回は最後にJulie先生の模範朗読があったのですが、今回なかったのは塩の話が盛り上がったからでしょうか(笑)。
またご一緒できるのを楽しみにしていますv-411

2007/06/17 (Sun) | はゆる #TjCvSSL6 | URL | Edit

楽しいディスカッション!

私にとっても、ディスカッション中にあんなに笑えたのは久し振りでしたe-2 恐るべし塩の力、ですねd(^-^)ネ!
そうかぁ、Julieが模範朗読をしてくれるのですねi-198ってことは次回はぜひPowerGramoの録音を成功させないと!

2007/06/17 (Sun) | WestEnder #VQYluVek | URL | Edit

ああ~っ、いいなあ。そのディスカッションが気になっているんですけれど、時間的にダメなんですよ。評判のチューターさんなので一度受けてみたいんですが、夜だけですものね、彼女。

事前にテキストが送られてくるのなら内容を理解することもできそうですね。よくスクールでストーリーや記事をいきなり読まされて質問されたり、意見を求められたりしたんですが、私は基本的に初めて読む英文は、読むのに集中していて意味はほとんど考えられません(^_^;)

2007/06/17 (Sun) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

他の時間帯にも広げて欲しいですね!

ホント、お薦めのディスカッションなので、他の時間帯にも設定して欲しいですね。(他のTutorに似たようなことをやってもらうって手もありますね)
Julie曰く、Reader's Digestなどからテキストを選ぶそうです。だから専門的な記事などではなく、日常に即した単語やフレーズが含まれてるのもよかったですよv-411

2007/06/18 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

