今日も、Kerriとの1on1、そしてJillisaとのディスカッションという二つのSpeaking Eventをこなしました
なんたって今、ぷーたろー状態ですからね。雨が降ってて出かけるのも億劫だったし。
Kerriは以前キャンセルになったディスカッションのmake-up sessionでした。Skypeを立ち上げてたら、『今からどう~?』って。
Jillisaとのディスカッションも『あー、これいけるかも』って、開始時間の数時間前に予約入れたんですよね。ちゃんとメンバー確認してくれて良かったです。
二つのイベントのトピックはまったく異なるものだったんですが、偶然、両方の会話中にマイパートナー(別名:だんな)について話す機会がありました。
○○の件について話したとき、彼の考え方はこうだった…、とか、○○についての彼のリアクションはこうだった…とか。
で、感じたのですが、自分のすごく身近な人について説明するのって難しい!
その人のことを知りすぎているだけに…
単に『いい人、優しい人』って言うんじゃなくて、『こういうところもあるんだけど、それは決して欠点というわけではなく…、でもたまにそこがどうしても許せないときもあるんだけど・・・』みたいな感じで、結局何を言おうとしてたんだっけってなっちゃいました。
そう言えば、日本語でもうまく説明できないかも

次のWritingのテーマは『家族紹介』にしようかなぁ。言えそうで言えなさそう!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Read Aloud discussion | Home | 英検1級

Comment

Post comment

Secret

