先週の土曜日、3回目の参加となるはずだったThe LinguistでのTHY group discussionを欠席してしまいました。その前から寝込んでたので、質問に対する答えが全然用意できてなかったんだけどね。へへ。ちなみに今回のお題は…
Stephen Chowという香港の俳優さんでした。
Topic: THY's Discussion on Jan 6 (Van)
まずリスニングから、とTonyが送ってきてくれたmp3ファイルをmy iPodに入れて聞き込んでいたのですが、飛び込んできた英語が
one of the 50 hottest bachelors in the world (according to People magazine)
え、そうなの?そうなの?と外を歩きながら気が気じゃなかったです。(^^;
こういう出だしで始まられてしまうと、そのあとのリスニングにも気合いが入るってもんですね。風邪で寝込んでる間もそればっかり気になってたぐらいです。

ところで!
フォーラムのTHY group discussionのページでリンクをチェックしようと思ったら、下記のJillの投稿をみつけました!
Join a Linguist Group
Beginner、Intermediate、Advancedと分かれて、グループ結成の呼びかけをしてました。
これでもっといろんなグループが結成されたらいいですよね~。

関連記事

テーマ: 出直し英会話 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今週末のDiscussion | Home | 風邪引いちゃいましたよ。

Comment

うれしい情報をありがとうございます。
The Linguistは進化しているのですね。
もうあと一歩、pre-beginner groupができるまで一人孤独に勉強を続け、時期を待ちます。

2006/01/10 (Tue) | わん子 #- | URL | Edit

わん子さん、読んでくれてるかな?

って思ってたんですよぉ~。(というか、ちょうどわん子さんちにコメントしに行こうとしていたんですw)
この輪が広がっていけば、pre-beginner groupができるのも近いかもですね!
そしてCocoさんやLeonieさんにもグループを作ってもらって…o(^。^*)。。oO(想像中)
おっと、他力本願ではダメかな。(^^;

2006/01/11 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

