もうずっと前にブログに書こうと思いながら、体調が悪かったり、LingQがスタートしたり、もっと他の事を書きたかったり()、でとうとう今日になっちゃいました。
Discussionでご一緒させていただいた方は既にご存知だったり、先輩ママさんになるCocoさんにはお伝えさせていただいたのですが…
実は本日で8ヶ月目突入です
去年の年末から『体調が悪くて…』と書いていたので『もしかして』と思ってくださった方もいるかと思いますが、実はその通りなのです。
ただ、(今でもその気持ちは抜けないのですが)無事生まれてくるかどうかわからない、という気持ちもあって、あまり発表する気にはなれませんでした。
安定期になったらブログに書こうと思っていたのに、なんか今度は気恥ずかしくって
でも気がつけばもう8ヶ月目。突然入院ってこともあるかもしれないし、ブログの更新やメールの返信が止まってしまうかもしれない…とも思い、お知らせさせていただきました

ジャガー横田さんほどではないですが、高齢出産です。これから妊婦ネタが増えるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします
関連記事

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
"auspicious" | Home | Kerriとのディスカッション

Comment

うれしいニュースです!

きゃ~っ!!うれしいニュースですね!
おめでとうございます!!!!
脳が硬くなっている私は「先輩ママさんの」に(えっ?何が先輩?)「本日で8ヶ月目に突入」に(ブログはもっと前からやっていたよなあ)と非常に鈍い私でした(^_^;)
いやあ~うれしいです。そうですよね、すぐに言えなかったお気持ちわかります。
もうずいぶんお腹も目立ちますね。これから暑くなるから大変でしょうが、適度に歩かれて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ああ~、子供の手が離れたので赤ちゃんを無性に抱っこしたいんですよ、私。お近くなら子守に伺うのに(*^_^*)
子守唄は英語&日本語&フランス語ですね

2007/05/26 (Sat) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

>Rosyさん

えへへ、有り難うございますv-398
赤ちゃんは標準的な成長らしいのに、お腹はすでに臨月状態で、お医者さんからも『体重管理をしっかりしてください!』と怒られています…。v-390
頑張って歩きます~v-356

2007/05/26 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

まちどおしいですね。

こちらにもママになる人がいらっしゃいましたか!
体調がいまひとつ・・・なのは少し以前から気がついておりました。大丈夫かな?と心配していました。
大丈夫ですね!さぁどんどん歩いてください。そちらの900メートルの山を縦走してください!そしたら丈夫なあかちゃんが出てきます。(歩きすぎ?笑)
私もWestEnderさんがお住まいの町で2人生みました。歩きまくりましたよ~。坂の下の商店街に行ったり坂の上のケーブルに乗ったり。あぁ懐かしいです。体重は+8キロまでですよ~。
↑でも、ゆったりが一番です。モーツアルトと英語と仏語を聴いてゆったり+おなかもこもこタイムを楽しんでくださいね!v-10

2007/05/26 (Sat) | leonie #- | URL | Edit

おめでとうございます!

素敵なニュースをありがとうございます。もうすぐなんですね。真夏の出産ってどんなんだろう…わたしは10月の終わりごろで、産後1ヶ月の間はお風呂の湯船に浸かれずシャワーだけというのが寒くて辛かったですが、その点は大丈夫ですよね。でも、普通に体力の落ちる時期ですから、あまり無理はされないでくださいね。
わたしも高齢出産仲間です。産んだときよりも、その後の育児に高齢のしんどさを感じることがままありますが^^;、なんとか大丈夫ですよ!
ふにゃふにゃの赤ちゃん…ああ懐かしい♪元気に生まれてきますように!

2007/05/27 (Sun) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

おめでとう~!

あ~あ、私も老齢出産したいです。
本当におめでとうございます。
ちょうどLingQスタートで大変だったでしょうねえ。
でも妊娠中に頭を使うと賢い子ができると思いますよ。
WestEnderさんの赤ちゃん出産記とか成長記をLingQ で読めるといいのだけどなあ。
がんばってね!

2007/05/27 (Sun) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

おめでとうございます♪

わぁ~めでたいv-238
「体調が優れない」と書かれていたとき、単にお忙しいだろうなあと思っていたんですが(⌒▽⌒ゞ
私もお二人(Cocoさんとwestenderさん)に続きたいわぁv-10

そんな折、大変お手数なのですが、Linguist広場に投稿できないため、下をコピペしてもらえないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、チューターのタミーさんが、フォーラムでbook clubというのを作りませんかとの呼びかけがあります。http://www.thelinguist.com/jive3/thread.jspa?forumID=663&threadID=8852&tstart=0

現在私を含めて3人で、グループは結成されそうなのですが、あと一人参加いただければなおよいかと思います。
ご興味のあられる方はフォーラムにご投稿お願いしたいですm(__)m

2007/05/27 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

おぉ!それはそれは!

そうでしたかぁ!それはそれは本当におめでとうございます!
最近はドタバタしておりまして・・と申しますのも・・・実は私の妻も5ヶ月になります。
全然理由にはならないかもしれませんが、The Linguistもすっかり進まず困った困った。(笑)専属Tutorには申し訳ないですね。私たちも初めての子なので何も手につかないほどあれこれドタバタしてしまっているのは確かなのですが、わたしだけ?
その点、ママはつよいなぁと。。(^o^;)>
ちょうど同じようなタイミングでびっくりです!共にがんばりましょう!いろいろ情報交換もさせて頂ければと思います!(^-^)ノ

2007/05/27 (Sun) | TAK TOKIO #lO2kCcao | URL | Edit

皆さん、暖かいコメント有難うございます!

>Leonieさん、
私も商店街、歩いてます~e-68でも、すぐにお店に寄り道したり、お茶したり。意味ないじゃん、って感じですe-263
今は歩くのが本当に気持ちいいので、夏になりきってしまう前に頑張らねばe-2

>Nanazoさん、
最近やっと、子供連れのお母さんとか見ると、私もあんな風に子供つれて買い物に行ったりするのかなぁ、と想像するようになりましたe-343 またいろいろお話をお聞きしたいです(^^)/

>ゆきぷさん、
さっそくコピペしておきますね!わたしも興味大アリですi-199でも、もう4人集まっちゃったかなぁ。i-183

>TAKさん、
うわぁ、嬉しい偶然ですv-354
本当に自分でもわからないことだらけで、というか、何をわかってないのかわかってないって感じですね。(^^;
5ヶ月というと、やっと安定期ですよね。奥様のつわりは大丈夫でしたかぁ~v-361

2007/05/27 (Sun) | WestEnder #VQYluVek | URL | Edit

ごめんなさい~!

わーん、すみません!わん子さんにもメッセージ書いたのに、途中で送信してしまって、しかもなぜか、後から編集できませんでしたv-356 大変大変申し訳ありません!

>わん子さん、
赤ちゃん出産記かぁ。確かに、妊婦になっただけでも、(若干ですが!)いろいろなことに対して感情が豊かになった気がするので、書くことは一杯ある気がしますe-2 いずれスタートする予定の日本語のコンテンツに入れてもらおうかな。(その前に英語のWritingしないと…v-356

2007/05/27 (Sun) | WestEnder #VQYluVek | URL | Edit

遅ればせながら

大変ご無沙汰しております。公私ともにバタバタしていて、自分のブログの更新もままならず、皆様のブログにもとんとお邪魔していない間に、WestEnderさんの素晴らしいニュースを知って思わずコメントしております。
これから暑くなる時期だけに、お腹が大きいと大変ですよね。皆様仰っているようにゆったりした気持ちで毎日を過ごしてくださいねv-290ちなみに私も高齢出産仲間ですよ。
私は出産前の検診で「あんた出産遅そうだ」と先生に言われたので頑張って歩きましたよ。予定日前日に知人の住む神戸垂水まで行き、美しい海を見て感動したのが良かったのか予定日どんぴしゃに出産いたしました。
WestEnderさんも美しい六甲山と海を満喫して、心安らかな日々をお過ごしくださいませ。

2007/05/28 (Mon) | ギヴリン #- | URL | Edit

おめでとうございます!!

そうでしたか!!
わぁー、おめでとうございます。
Linguistに出会ったのが、Westenderさんのおかげの私にとっては家族のようにうれしいです。
無理をしないで、ゆーっくりゆーっくりがんばってくださいね!

2007/05/28 (Mon) | Kazuyo(Owlmind) #- | URL | Edit

>ギヴリンさん

私も最近歩くために、週末ごとに『観光客』と化しているのですが、改めて『神戸っていいよ』と感動しています。今まで出不精で出歩かなかったのがもったいなく感じています(^^)/

2007/05/28 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

>Owlmindさん

無理をしないで、と言われたときだけ素直に従っている私です…e-263
Linguistを通じて、メンバーの方にまでおめでとうの言葉をいただけて、本当に嬉しいですe-420

2007/05/28 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

congratulations

おめでとうございます!

僕も友達が最近双子のパパになって、僕がゴッドファザーになったんです!こう言うめでたいお話はドンドン広げましょう!v(^o^)//

2007/05/30 (Wed) | tetsu #- | URL | Edit

ゴッドファーザーですか!?

しかも双子ちゃんだなんて、責任重大でしたねi-199
今後の双子ちゃんの成長が楽しみですね~v-344

2007/05/30 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

