久し振りに提出したWritingが添削されて返却されてきました

返ってきたMistakeの分析を見ると、「冠詞」が90%でした
今回は友人にあてたメールで、内容もかなりカジュアルだし単語も特に調べずに書いたんですが…。
やっぱり何も考えずに書くと、日本語の概念にはない『冠詞』が抜け落ちちゃうんですよねぇ。
Traceyからも『冠詞のミスが減らないわね~』と言われちゃいました。
ま~特に気にせずに、何も対策をしてないのでしょうがないのですが。(^^;
次回の英文提出は冠詞ミス削減が目標です
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Kerriとのディスカッション | Home | at the eleventh hour

Comment

The Linguistの質問掲示板ではお世話になりました!
WestEnderさんも添削が返って来たんですね。
私の場合、冠詞はもちろんのこと
いつも3単のSを忘れちゃったりします(^^;)
(ついでに複数のSも忘れたりする)
分かってはいるのですが、英文を組み立てるのに精一杯で
どうしても詰めが甘くなっちゃうんですよね。
でも添削、とっても勉強になりました。
このシステムは本当に良いですね!!!

2007/05/15 (Tue) | みーち #w7E8CPEA | URL | Edit

英文添削♪

英文添削サービス、気に入っていただけて何よりですe-266
返ってきた添削を見ると、よし、次がんばろe-2って思いますよね。(*^^*)
ただ、気をつけて書いたつもりでも添削されたら間違いだらけだったり、何度も何度も同じミスをしたりして、「あ~ぁv-390」って思うことも多いんですけどね。
でもSteveや他の人も言っているように、『間違えた方が得るものがある』ので、お互い頑張りましょうね~v-278

2007/05/16 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

うらやまし~

私は、名詞を見ると何でもかんでも冠詞をつけています。
主語+動詞の連発をします。
接続詞もごちゃごちゃつけています。
何が省けるのかわからない~。
ネイティブが上手なのはわかるけど、日本人が簡潔でかっこいい(学校で習ってないような)文章書いているのを見るとウラヤマシ~です。
その簡潔でかっこいいはずの英文が、TLに入る前までは「アハハ間違ってる」と思っていました。わかってないのは私のほうでした。気づいただけ進歩したのかも。

2007/05/16 (Wed) | わん子 #q7EjBrqg | URL | Edit

わかりますぅ~

わたしも、この英文おかしいよ!とか思ってたのが、実はNativeが書いた自然な英文だった…なーんて日常茶飯事です。その時は、「そうだったんだ!覚えておいて、自分も使おう」なんて思ってるくせに、自分の中で『間違ってる』っていう思い込みが抜けず、次に見た時にも同じように『変な英文』って思ったりしますv-393
何度も何度も自然な英文に目を通すしかないですよね~。

2007/05/17 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

