前回の投稿で書いた『ハートの英文法の再放送』を、ちょっと薄着で見てたのが災いしたのか、翌日から高熱で起き上がれなくなっちゃいました!(^^;
3日間ひたすら寝続け、やっとブログの更新ができるまでに復活しました。
いやぁ、熱を出したのは久しぶりで、自分でもびっくり。
文字通り『起き上がれなくなる』のを体験しました。(^^;
倒れている間に気付いたことが。
2日目にはPCのメールチェックはできて、メールの返信とかもしてたのですが、『携帯』のメールが打てない!
文字を打とうとすると、頭がボーっとして変換がうまく行かず、たった数語なのにものすごく時間がかかる始末。ちょうど友達から『週末ランチ』のお誘いがあったので、それには返信いれとかないと、と思ったのですが、休み休みで半日かかりました。
ここが年代の差か!とか思ったりしました。(^^;

そして最後にショックだったのが…。
熱がかなり下がって身体も楽になったな、と思った瞬間、『ごほっごほっ』と咳の音。
え、今わたし咳してないよ、と振り返ると夫のだるそうな顔が!
OH NO~!
患者から看護人に早変わりっす。;ToT;
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Category: 日記
Forum: Join a Linguist Group | Home | ハートで感じる英文法

Comment

あらら~お次は旦那さまですか!
自分が看病される分には寝ているだけである意味楽ができるけど、看病する側は大変ですよねv-394
Westenderさんも治りかけでも無理しないでね。
お2人とも、どうかお大事に!v-300

2006/01/10 (Tue) | Coconut #- | URL | Edit

Get Well Soon

今はお加減如何ですか?
お体が大変な時にLinguistのメールを出して頂き,本当にお疲れ様でした。
旦那様も早く良くなられるとよいのですが。
ご夫婦ともに養生されますように。

2006/01/10 (Tue) | ギヴリン #- | URL | Edit

Cocoさん ギヴリンさん ご心配いただきまして…。

私の風邪って、一気に容態が悪化して、回復するのも一気なんですよ。「ひきかけ、治りかけ」の期間が極端に短いというか。(^^;
なのでもうフル回転です。(^^)/

Cocoさんが書かれていた通り、自分が寝込んでるときって、「だって動けないもん」と開き直って寝てるのですが、看病する方ってしんどいですよね。
今回もだんなが寝込んだ時、心配するよりも、「なんでうつるねん!」と腹が立ちましたよ。(-"-;)

2006/01/10 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

「なんでうつるねん!」
わかるわかる!
子供が風邪のときは「お~かわいそ!」って思うのになんでオットが風邪のとき私はハラ立つのでしょうか?
オットが出社せず自宅で仕事をするときもハラ立ちます(笑)「なんでひるまにおるねん!ひるごはんつくらなあかんやん」って。
オットは将来独立して自営業する予定らしいのですが、家にはあんまりおらんとってほしいですねん。
こんなこと書くわたしは鬼嫁?

とにもかくにも、お元気になられたみたいでよかったよかった!

2006/01/11 (Wed) | leonie_martin #- | URL | Edit

leonieさん

はい!もうすっかり元気です。(^^)/
私が看病を放棄しているせいか、オットはまだ体調悪そうですが。(^^;
電球が切れたり、重いもの動かしたりする時は「あ、ちょうど家にいてくれてよかった」って思うんですけどね~。v-266

2006/01/11 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

