今日は久しぶりにDiscussionに参加しました
TutorはKatie、メンバーはロシア・フランス・タイの人たちで、相変わらずInternationalでした。Katieが順番に話を振ってくれたので、みんなが平等に話すことができました
今日はOpen topicだったのですが、60分のdiscussionの中で特に印象に残った話があります。

フランスからの参加者が、Vacationが長いのは必ずしもいいことばかりではない、と言ったことです。
たとえ休みがあっても、どこに行くにも何をするにもお金がかかるので、休みを有効に活用するにはお金持ちじゃないと・・・と話してました。
私は常々フランスの休暇が長いことをうらやましく思っていたので、『なるほどなぁ』と目が覚める思いでした。私がフランスに住んでいたとしても、お金がなくて、なが~い休暇を楽しめず、これだったら働いてお金をもらえた方がいいのに、って思ってそう・・・。

こんな風に、英語を聴き、話す練習だけじゃなく、いろいろな国に住んでいる人の話を直接聞けるのが、Linguist Discussionの良いところですよね
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
LingQ | Home | Writing Correction

Comment

Katieさんって、ご自分の話は最小限にとどめて順番よく話をさせてくれますよねv-238
ヨーロッパの人って休みが多くていいなあって思っていましたが向こうの人なりの悩みがあるんですねぇv-237

そうそう、マークさんがディスカッションでNew LingQ systemについて話そうというのを設定されていましたが、これは以前ベータのテスターを希望して申し出た人だけが今使えるんでしょうかv-236

2007/04/24 (Tue) | ゆきぷ #- | URL | Edit

こんにちは、ゆきぷさん

新しいLingQシステムのベータ版ですが、テスターの方だけでなく、もっと多くの方に使ってもらう予定にしています。ただ、まだその段階にいってないはずなのですが・・・。(^^;
でも、近々の予定ですよv-237

2007/04/25 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

linguistについて

こんにちわ。coconutさんから紹介していただいて、今Linguistに参加しています。 お試し期間が終わったら、私もLinguistになるつもりです。
質問があるのですが、いいでしょうか?
チューターと話をするにはどうしたらいいのでしょうか?自分で時間を設定するのでしょうか?
よろしくお願いします。

2007/04/27 (Fri) | ayako #- | URL | Edit

Ayakoさん、こんにちは!

チューターと話す場合ですが、SPEAKセクションの 1 on 1 conversationをクリックしていただき、Create conversation -> Scheduleと、ボタンを押していってくださいね。Request Conversationのページでチューターを選択すると、そのチューターでの1on1予約可能時間が表示されますv-237

(かなりややこしいのですが、New versionではきっと改善されている・・・はずi-198

2007/04/27 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ありがとうございます

ありがとうございます♪なるほど・・・。やってみます。まだ始めて2週間なのですが、昨日new versionのことを知りましたv-12。やっと使い方に慣れてきたのに・・・。
でもがんばるぞぉ。
これからもよろしくお願いします。

2007/04/29 (Sun) | ayako #- | URL | Edit

まだしばらくは移行期間のようです・・・

Markからのメールにもありましたが、New versionではまだ全部のサービスが機能しておらず、WritingやSpeakingは従来のシステムにログインしていただく必要があるようです。
・・・New version、私もテスト中ですが、まだまだ改善の余地がありそうですよねe-263

2007/04/30 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

