今回はLinguist 広場へのわん子さんからの投稿を転載させていただきます

私は初心者と言うより初級者です。
The Linguistのディスカッションに入りたいのですがレベル的に英語でのコミュニケーションが難しいので入るのを躊躇しています。でもこのままではいつまでたっても上達しません。意を決し超初級者のグループを作りたいと考えています。
外国の方のなまり英語は聞き取りが難しいので、できれば日本人の方、レベル的にディスカッションに入る勇気がない方、または通常のディスカッションが難しいと思われている方、もしよろしければ私とグループを組んでいただけませんか。
隔週でもいいですしまたは月に1度でもいいです。ご賛同いただける方、メールをください。よろしくお願いいたします。

オンラインでのDiscussionってある程度話せる人でも緊張すると思いますし、まして、同じセッションを受けている人が『英語、上手そうだなぁ』と思うと、自分が話すタイミングをつかむのって本当に難しいですよね。
The LinguistのDiscussionは、『作られた英会話』ではなく、本当の会話を楽しんで欲しい、と意図されているのですが、それも、『わかっちゃいるけど、ついていくのは大変』なのが実情ですよね。
でも!です。
やっぱり英語を学習する醍醐味って、その英語を使って人とコミュニケーションをとることだと思うのですよ。うん。
間違えたって、『あれ?間違えた?』って笑い飛ばせばいいし、英語を学習中なんですから、間違えて当たり前!いま英語がペラペラの人も、笑えるエピソードって数え切れないほど持ってると思います。
なので、私としては常々、Linguistメンバーの方全員に、Discussionもしくは1on1を通して英語でのコミュニケーションを楽しんでもらえたらなぁ、と思っているのです。
そんなわけで、このわん子さんの投稿を見たときに、今わん子さんと同じように思われていて、Discussionへの参加に二の足を踏まれている方に、ぜひぜひ参加して欲しい と思いました。

もちろん、Discussionに対するいろんなご要望、『こんなトピック作って欲しい』とか『この曜日のこの時間帯がいい!』とかはカスタマーサービス宛にどんどん送ってください。
(このブログのメール送信を利用していただく手も結構です ^^)
皆さんあってのThe Linguistですから!^^
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Writing Correction | Home | 花より男子

Comment

Post comment

Secret

