この間Leonieさんに『The Linguistの料金が変わる』というニュースを聞いて
さっそく、『わたし、聞いてないよ~』とMarkにメールしました。
今まだ詳細を検討中」らしく、
料金設定が変わる事は確認できたものの、皆さんにお知らせできるような材料はもらえませんでした。
ただ、わたしが分かっている範囲でお伝えすると、

『料金改定』というのではなく、
料金の設定方法そのものを変更する

方向で検討しているようです。
つまり、単純にベーシック・プレミアムメンバーシップの料金を改訂するというのではなく、もっと個人個人のニーズに合わせた形でサービスを提供できるようにしたいようです。
単純な『値上げ』ではない、という事だけご報告しておきますね
また新情報をGETしたらお知らせします
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Under the weather | Home | I NEED YOUR HELP!

Comment

こんにちは

WestEnderさんこんにちは(^^)。

個人的にはベーシックとプレミアムの間にもう1段階?あったらいいな~といつも思ってたりします。ディスカッション月12回というのは消化できるか分からないし、何より値段が倍以上というのが…(涙)。いつもプレミアムにしたいな~、でもな~…とマイアカウントのページとにらめっこしては溜息ついてますv-390

2007/03/17 (Sat) | はゆる #ssipyxQM | URL | Edit

たしかに!

WritingにしてもSpeakingにしても、あと200単語程度なら書けるかも、とか、5回参加したあと、あと1、2回だったら今月参加できるかも、とかって思うときありますもんね。
Markの言う『個人のニーズにあった』料金設定方法が実現すれば、『好きなサービスを好きなように』選択できるのかもしれませんね~。前からチラッとそのような話しはしていたので。
でもね、やっぱりインプットとアウトプットを両立して欲しい、って言うのがストップ要因になっていた気がします。(元々インプット重視のシステムですしね。)でもここへきて、『皆インプットをしないわけじゃないんだよー、でもアウトプットの機会を探す方が難しいんだよ』っていうのがわかってくれたのかな?

2007/03/17 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

私はどうもPCのスクリーンとにらめっこして単語を保存するという作業に時間と体力を使えないので、ライティングとスピーキングだけ出来たらと思ってます。実際に英会話スクールに戻ることも考えたのですが、高すぎるし教師のレベルが保証されないのでまた不満が募りそうです。カルチャーセンターは安いけれど15人くらい生徒がいると聞くと「会話にならないじゃん!」と思います。
リングイストのリーズナブルさとチューターさんのよさを改めて感じました。

leonieさんが午前中のディスカッションをリクエストしてくださったと以前書いてくださっていたのですが、今はどうなんでしょうか。午前中か午後早くしか参加できないのです。スケジュールはメンバーじゃないのでチェックできませんから、その点でも戻るのをためらっています。クレジットカードが未だに怖いので(^_^;)
6ヶ月まとめて払ったのに肝心のディスカッションに参加できないのでは意味がないなあと。メンバーさんのコメントなどを見ても皆さん夜10頃や早朝参加ですよね。ちょっとダメなんですよねえ。雑音も入るし(笑)
改定に期待してます。

2007/03/17 (Sat) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

Outputの場所…

WritingとSpeakingだけ参加したい、と思われてる方、他にも多いかもしれませんねv-360
そこでDiscussionの時間設定が問題になってくるのは当然ですよね~。以前Markがいろいろな時間に設定してみたけど、あまり参加者が集まらなくて、結局確実に参加者がいる時間に絞り込まざるを得なくなった…という話をしていたことがあります。Tutorに夜中や早朝に起きてもらったのに参加者一人(もしくはゼロ)、ということが続いたそうです。多分、その時間にDiscussionがあることが浸透する前にやめちゃったんでしょうね。。。
なので、Leonieさんのように、『この時間にDiscussionして欲しいの~』という皆さんの声、本当に重要なのですv-392

2007/03/18 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

そうそう。私もdiscussionの時間に悩む生徒の1人です。私の場合は日本時間午前9時以降(できれば10時以降)午後5時以前という思いっきり主婦時間がよいのですが、その時間帯は今まであまりなくて、discussionに参加できないなら続ける意味がないのかも・・・と思っていました。辞める前にリクエストしてみたら今は午前11時とか午後1時という時間帯を増やしてくれました。ただ、やっぱりあんまり参加者はいないみたいです。またなくなっちゃいそうだなぁ~・・・と心配しています。

2007/03/22 (Thu) | emma #/5UrdHk2 | URL | Edit

主婦時間・・・

こんにちは、Emmaさん^^
確かに、主婦の方にとって一番都合がよいと思われる時間帯のディスカッションって少ないですよね。v-292
でも、確実にメンバー数が増えていて、Tutor数、Discussion設定数も以前とは比べ物にならないくらい増えているので、今設定されている時間帯がなくなる可能性は低いと思いますよv-290
あと、やっぱり確実なのはメンバーを4名集めて、Discussion Groupを作ることでしょうか…。一度ご検討くださいv-344

2007/03/22 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Discussion Group

もともとのPostから話がずれていてごめんなさい。でも、Discussion Groupってどういうものなのでしょうか?みなさん参加されているのは知っていたのですが、いまいちどういうものなのかわからず今まで来ています。メンバーを集めて、Topicsを持ち寄りで話し合う感じですか?

2007/03/23 (Fri) | Emma #/5UrdHk2 | URL | Edit

Discussion Group...

これは、設定されているDiscussionにサインアップするのではなくて、あらかじめメンバーを募っておいて、決まったメンバー(Tutor一人含む)で、定期的に自分たちで決めたトピックについて話し合うGroupのことです。

Forumの下記ページでメンバーの募集をしているので、一度のぞいてみて下さいe-69
http://www.thelinguist.com/jive3/forum.jspa?forumID=630&start=0

2007/03/23 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

初めてコメントします。
私は体験から初めて、その後6ヶ月間ベーシック会員でやらせていただきました。
もうすぐ期限が切れるので更新をしようと思っているのですが、いつごろ変更になるのでしょうか?
といってもわからないですよね(笑)


実はスクールと平行して継続してるのですが、writingやspeakingは本当に助かっています。
それ以外にはちょっと手が回らないんですが(笑)

2007/03/26 (Mon) | qooizu #- | URL | Edit

qooizuさん、初めまして♪

6ヵ月コースで申し込まれていると、料金改定やversion変更が気になりますよね!
今ちょうど質問を投げかけているので、わかり次第ご連絡しますねv-392

LinguistのWritingやSpeakingは本当に丁寧でためになりますよね!
これからもどんどん活用してくださいねd(^-^)ネ!

2007/03/26 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

実は・・・4/6で満期だったので、さらに6ヶ月コースを更新しました!
料金については以前と同じみたいです・・・タブン(笑)
変更の話は特にされなかったので。

これからもよろしくお願いします♪

2007/04/07 (Sat) | dona #- | URL | Edit

バージョンアップと料金改定

料金改定に関して、まだ何も連絡がないですね~v-393
どうやら、バージョンアップを2段階で考えているらしく、ある程度整った段階で皆さんにテスト試用してもらい、少し期間をずらして最終移行・・・となるみたいです。で、そのタイミングで料金の改定を実施する予定みたいなのですが、システムのバージョン移行の時期がいまだ決定せず、という感じです。

でも、そろそろ何らかの連絡があるかと思います!

2007/04/08 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

