皆さんにお願いがあります!

実は私、心待ちにしているLinguist フランス語コース…ではなく、なんと

日本語コース

のためのコンテンツ提供者を探しています!

ここだけの話、日本語コースの開発なんてヨーロッパ言語のもっとずっと後だろうな、なーんて思っていたのですが、なにやら思ったより早そうです
まぁ、実際開発が進んでから問題が多発すると思うので、実際の開始がいつになるかはなのですが

皆さんにいろんなサイトを紹介していただければ、こちらで運営者の方に連絡を取ってご協力いただけるかどうか確認いたします
英語版のコンテンツのように、様々なジャンルのテキスト+音声を提供したいな、と思っているので、もし、こんなサイトあるよ、という情報をお持ちでしたら、ぜひぜひ下記までご連絡くださいませ。

tamaki@thelinguist.com
もしくはこのブログの投稿フォームをご利用いただいても結構です。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
関連記事

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Linguistの料金設定 | Home | Spring is … just around the corner??

Comment

落語は?

日本人ネイティブでも「おしゃべり上手になりたいひとは落語を聞く」と聞いたような気がします。テンポもいいし、しゃべりのプロだから聞きやすいですよね。
でも、Learnerが、古典落語を聞きすぎて「てやんでぇ、こちとら江戸っ子でぃ!」をSaveされても・・・とおもっちゃうので、v-17現代創作落語がいいかもしれません。
漫才は・・・だめでしょうね。学習コンテンツとしては・・・。(個人的にはボケとツッコミを学習してほしいのですが 笑)
歌舞伎は・・。「○○でござ~い」と大見得を切られても・・・(笑)
すいません、まじめに考えときます。

2007/03/08 (Thu) | leonie #- | URL | Edit

Great ideaじゃないですか!

あれ?最後の『まじめに考えときます』を読むまで、私は大真面目でしたよぉ~v-356
そうだよね、漫才は話が急に変わることが多いしなぁ、とかかなり真剣でした。v-392
確かに落語、いいですよね!日本の文化そのものだし、なによりも、『続きを聞きたい』って思わせるしv-344
さっそくサイトを探してみますv-290

2007/03/08 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

わあ~日本語ですか。まさか出来るとは思ってませんでした。こういう超マイナーな言語を学んでくれる方に感謝(笑)
英語コースに文学があるなら、日本の昔話はどうでしょう。なじみのない単語もあるでしょうから無理でしょうか。
ここで↓英語と多少日本語で紹介しています
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/

2007/03/09 (Fri) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

サイトの紹介、有難うございます!

さっそく行ってきました!
知らなかったお話も一杯あって、思わずいろいろ読んでまわってしまいましたよ~。v-290
これぐらいに短くまとめられているといいですね。d(^-^)ネ!

2007/03/10 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ituneストアでポドキャストとして発信されているコンテンツはいかがでしょう?名作の朗読やニュースなどいろいろあるみたいですよv-290
(著作権だけがネックかな)

それとリングエスト広場に以下の投稿をコピペしてもらえないでしょうか?(自宅PCからはアクセスできないのでv-406

タイトル:Dr.Lauraについてディスカッションしませんか?

一回きりでよいので、チューターさんを招いて、リングエストライブラリーのファミリーセクションにある「Dr.Laura(ラジオカウンセラー)」のコンテンツについてのディスカッションができたらなあと思っております。(どのコンテンツが好きか、どのアドバイスがよかったかなどについて)
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡をいただけたら有難いですm(__)m
http://plaza.rakuten.co.jp/yukipu30/mailboxform/

2007/03/11 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

上の投稿に補足です。

「ご希望の時間帯も教えてください」

こちらもコピペお願いしますm(__)m

2007/03/11 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

了解です!

さっそく投稿してきましたよぉ~!
私も参加したいe-2のですが、まだちょっと都合のよい時間が分からないので、難しいかも・・・。v-409
Linguist Forumには投稿されましたか?
Dr. Lauraファンは多そうなので、すぐに集まりそうですねd(^-^)ネ!

でも、どうしてゆきぷさんのPCからアクセスできないのかが謎です・・・。
いたずら投稿が多く、ブロックIPアドレスとか禁止ワードとかかなりたくさん設定してしまったので、その設定しすぎて、何かにひっかかってしまっているのでしょうか・・・。
一度見直してみますねv-292

2007/03/11 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

投稿してくださって有難うございます!

実は、以前「アメリカンアイドル」のディスカッションをしたいとフォーラムに投稿したところ、トレーシーさんが引き受けてくれたのですが、参加者が私一人だったんですv-12
なので、今回は、メンバーを集めてからフォーラムでチューターさん探しをしようかと思っていますv-290

たぶん私の自宅PCのウィルスチェッカーのせいで広場にアクセスできないんじゃないかと思います。(ノートンです)。プロバイダーはyahooBBだからそのせいではないはずですしね。
だって実家からだとアクセスできるし(こちらはウィルスバスターを使っています)
お手数かけてスミマセン!

2007/03/11 (Sun) | ゆきぷ #- | URL | Edit

なるほど~

最近はウイルス対策ソフトもおりこうさん過ぎて、頼んでもいないことをやってくれる場合が多いですよね。しかも、解除の仕方が分からない…。^^;
私も、これは絶対ノートンのせい、って思っている問題があるのですが、解決法がわからず、そのままにしています。う~む、便利なんだか不便なんだか。

2007/03/12 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

