またまたThe Linguistのサーバーがダウンしてしまったようです。
せっかくログインしようとされていた皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ついこの間もあったばかりなのに・・・。
皆さん忙しい中、『よし、やるぞ!』と思ってThe Linguistのホームページに行ったのに、エラーメッセージが出てしまうとがっかりですよね。
本当に申し訳ありません。
皆さんのお手元にもカスタマーサービスからメールが届いたかと思うのですが、Markからのメッセージをお伝えいたしますね。

昨夜のサーバーダウンにより皆様に多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。多くの方が、かなりの時間ログインできずお困りになったと思います。サイトへのアクセス増加に伴い、最近、幾つかの問題が発生しているのですが、現在全力を挙げて早期解決に取り組んでいます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Regards,

関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Men In Black | Home | Biweekly

Comment

お気持ち察します

こんばんは!

私も今朝方ご連絡をさせていただいた一人なのですが、実は私もエンジニアのひとりなので、状況がよく理解できます。この2週間ぐらいでしょうか、使っているとよくいなくなったり現れたりしていたので最近利用者が急速に増え、サーバのトランザクション(処理)などが追いつかず、何かしら不安定な状況にあるのかなと感じておりました。おそらくはMarkさんのおっしゃるように、サーバの強化が必要なタイミングなのかもしれませんね。
気長にお待ちしてま~す(^-^)ノ
皆様にがんばってくださ~い!とお伝えくださいね。

2007/02/03 (Sat) | TAK TOKIO #lO2kCcao | URL | Edit

TAKさんへ

うわぁ、暖かいお言葉、有難うございます。
今回つくづく思ったのですが、The Linguistは、本当に寛大なメンバーの方に支えられているんだなぁ・・・と。
他の学習サイトのメンバーの方と交流があるわけではないので比較はできないのですが、このブログやメールでのコミュニケーションを通して私はいつも、メンバーの方がThe Linguistを『応援してくれている』という姿勢を感じています。
『こうしてみては?』とか、『この機能はいまいち・・・』というご指摘や提案も含めて、これからも頑張れよ~という気持ちが伝わってきます。コレってすごいことだよなーといつも思っているのですよ。v-344
TAKさんの言葉も、ちゃんと伝えさせていただきますね。(^^)/

2007/02/03 (Sat) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

サーバーがんばれ!まーくさんがんばって~

あたしゃ、どんどんインポートしている赤毛のアンが負担となってサーバーがダウンしちゃったのかとおもっちゃったわ。28章までインポートしました。あと10章!まだまだインポートするからまーくさん、丈夫なサーバーにしておいてくださいよ~。(ってサーバーの意味がいまいちわかってない発言です 笑)
もちろん!応援してます!
せずにはいられまいて!(さむらいことば、息子からうつりました)

2007/02/04 (Sun) | leonie #- | URL | Edit

その日、たまたまダウン中にJillさんのディスカッションを予約してました。なかなか電話がかかってこないのでメッセージを送ってみるとすぐ電話がかかってきて、JillさんもLinguistにアクセスできなくて、誰が参加するのかわからなかったと言ってました。もう一人日本人女性の方もご自分からコンタクトを取って、あともうお一方だけなんとかわかったみたいだったのですが、その方は回線の具合が悪くて何度つないでも会話できず…Jillさんが「Everything's going wrong!」ってちょっぴり慌ててたのが妙にかわいくて笑いそうでした(すみません)。

そのディスカッションに何回かMarkさんから電話が入ったんです。でも、それもうまくつながりませんでした。なにやら本当にバタバタされている感じで、身につまされました(わたしもSEの仕事をしているので)。つながったら、こちらのことは心配しないで下さいと言いたかったです。

生徒さんが増えること自体はいいことですから、それにまつわるトラブルも、生徒さん込みで乗り越えていくしかないですよね。頑張ってください、とお伝えください。

2007/02/04 (Sun) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

赤毛のアン

Leonieさん、大丈夫、赤手のアンのせいではないですよ!v-290
28章というと、どの辺りなのかなぁ~。o(^。^*)。。oO
私も久しぶりに本を借りてきて読み出しました。John GrishamのThe Partnerです。
実は年末、体調を崩している私のためにだんなが借りてくれたのですが、最近まで読むことすらできなかったのです。でも読みたい、と、1ページも読まれないまま、2週間ごとに更新してもらって、最近やっと実際に読み始めることができました。e-319
やっぱり本を読むっていいですねぇ~。もうちょっとあったかくなってきたら、オープンカフェでのんびり読書にふけってみたいです。

ところで、息子さんからうつったセリフが『せずにはいられまいて』i-198
It sounds so cute!

2007/02/04 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

SEのお仕事

そうなんですよね、生徒さんが増えると、
サイトへのトラフィック増加+システムへの要望増加となり、より多くの人により良いサービスを提供しようとすると、もうホントに追っかけこになってしまいます。
皆さんもご存知のように、The Linguistはコスト削減のため少人数で運営されているので、なかなか大手の会社のような24時間体制の対応をとることができず、ご迷惑をおかけしています。
Nanazoさんの『こちらのことは心配しないで・・・』のお言葉も、伝えさせていただきますね。こういったやり取りで、The Linguist側もさらに、『メンバーのためにサービスを充実させたい』という気持ちを新たにするはずですし、実際頑張ってもらわないとねv-392

2007/02/04 (Sun) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

