皆様、遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

実は、年明けから仕事が忙しく、ひと段落したかな、と思ったら体調を崩してしまいまして・・・。
気付けば年が明けてからもう20日以上立っているのですね~。いや、恐ろしい。
体調を崩したといってもただの風邪なんですけど、年末年始、不摂生をしたせいか、長引いてしまいました。
普段元気な人間が体調を崩すと、すぐ弱気になってダメですね。うん。
体調が悪いのを理由に、なんだか何をする気にもなれなくって。
(いや、家事をしないのはもとからなんですけど。)
年賀状の返事も書けず、もちろんThe Linguistもご無沙汰しっぱなし。
そうそう、せっかく二ヶ国語放送が聞けるテレビが我が家に来たので、
『よし、英語で映画を観よう!』としたけど3分で挫折しました。

いまは回復中なんですけど、すっかりサボり癖がついてしまって…。
まずはブログの更新から始めてみました。

2007年、スタートした途端かなりドタバタしてしまいましたが、
今年も、皆様からの刺激を受けて、何とか自分の英語学習を持続させていこうと思っています。
今年もよろしくお願いいたします!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Biweekly | Home | 年の瀬ですね

Comment

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

私は12月に入る頃からものすごく忙しくなってしまって、それにかまけて、さらにはそのリバウンドで年末年始は私もすっかり英語学習からご無沙汰してしまってました。
一週間ほど前からまた少しずつ始めてます。
最近、4400というアメリカのドラマのDVDを借りてみています。英語の字幕にして原語でみるように努力して楽しんでます。今更ながら24も借り始めました。これは早口だし難しい言葉がっぱいでてくるので、なかなかついて行くのが大変ですが、それでも原語でがんばってます。
今年の目標は欲張って映画を原語で楽しめるようになること、にしてみようかな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

2007/01/22 (Mon) | TAK TOKIO #lO2kCcao | URL | Edit

TAKさんへ

おぉ~。4400ですか!
新しい情報を有難うございます。
TAKさんからの情報となると、楽しめそうですな。v-392
英語の字幕+リスニングができるから、DVDっていいですよね~。それに24みたいなドラマの場合、1時間の間にいろんなことがありすぎて、1週間も待ったら忘れちゃうよ、とか思っちゃいますしね。(^^;
私もいずれ4400に挑戦するかもしれないので、あんまりネタをばらさないでくださいねv-354

2007/01/22 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

今年も宜しくお願いします

体調如何ですか?新年早々大変でしたね。くれぐれも無理しないでくださいね。今年もLinguistで更なる飛躍を目指したいと思っています。
どうぞ,宜しくお願い致します。

2007/01/23 (Tue) | ギヴリン #- | URL | Edit

ギヴリンさんへ

優しいお言葉有難うございます。v-409
実は仕事と風邪であまりにもどたばたしすぎて、年が明けてからもう数ヶ月経ってしまったような気さえしています・・・。
お互い、The Linguistをうまく活用して、年末に、『よく頑張ったな』、と思える年にしたいですね。v-290

2007/01/23 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

