皆さんのところにもカスタマーサービスからメールが送られてきていると思いますが、The Linguistシステムでスピーキングイベントを予約した際の、キャンセルに対するルールが変更になりました。
今までは、イベント開始時刻の前であれば、直前のキャンセルも可となっていましたが、今後は

キャンセルはイベント開始時刻の24時間前まで。
その時間を過ぎると
イベント参加としてポイントが消化されます

メールにも書いてありましたが、どうしても直前になってのキャンセルが相次いで、

1) そのディスカッションに参加可能な人がいても、直前まで埋まっているので予約することができない。
2) グループディスカッションを楽しもうと申し込んだのに、参加メンバーが少なく、目的を果たせない。

という問題が多く発生しているためです。

何人かの方からカスタマーサービス宛にお問い合わせをいただいたのですが、これは全メンバー対象です
Linguistからメールを送るときに、自動的に"Hi First Name,"と始まるので、もしかして自分だけと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありませんからね
関連記事
Category: The Linguist
年の瀬ですね | Home | Tetsuさん

Comment

私だけ?!

って思いました。(笑)
でも直前キャンセルなんてしたことないし、なんでやろ・・・と思ってました。(笑)
先生が増えたのにFULLのDiscussionが多くなりましたね。生徒も増えているんですね。よかったよかった。

ま~くさんかForumに投稿しようと思っているのですが、Discussion時間がやはり合いません。早朝5時とか朝10時~12時なんかうれしいんだけどなぁ。深夜のDiscussionに参加すると目がさえてしまい、寝られなくなるのです。(涙)

2006/12/14 (Thu) | leonie #- | URL | Edit

お世話になってます。
これ、わたしも気になってました。予約は満員だったはずのレッスンが2人とか3人になることがしばしばあって、もったいないなぁ…と。
どうしても直前キャンセルをしなくてはいけない場合も中にはあるだろうと思いますが、この変更が「とりあえず予約しといて、無理ならキャンセルすればいいや」という(The Linguistにそんな方いらっしゃらないとは思うのですが)方への抑止力になればいいですね。

ところで、このお知らせメール、わたしのところには来ていません。Event reminderは昨日ちゃんと届きましたので、アドレスが間違っているわけではないと思うのですが。
なにかのついでに聞いてみていだたけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2006/12/14 (Thu) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

Leonieさん

確かに、もっともっと時間の選択肢が広がればいいですよねぇ。
私も参加しやすい時間帯は深夜なのですが、Leonieさんがおっしゃるように、ディスカッション開始直後は眠くて、終わる頃には目が冴えてしまってます。そして、次の日辛い…。e-263

やっぱり何とかして欲しいですね!

2006/12/15 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Nanazoさん

ルール変更で、皆さんにとって、より良いシステムになれば何よりですe-2
念のため、Nanazoさんに、メールを再送してもらうように頼んでおきました。1日待っていただいて、それでも届かないようであれば、システムで何らかの問題あり、かもしれません・・・。
届かないようであれば、お手数ですが、またご連絡いただけますか?

2006/12/15 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

ありがとうございました

再送していただいたメールは届きました。ありがとうございました。いろいろご面倒をおかけするばかりですみません。

2006/12/17 (Sun) | Nanazo #o34y6EHM | URL | Edit

Post comment

Secret

