実は・・・とうとう買っちゃいました!

iPod Shuffle

もう~lovelyっす
実は、CMを見てずっと欲しいとは思っていたものの、既にiPodを持っていたので、さすがに購入をためらっていたのです。
そしたらね、そんな気持ちを察したのか(?)my iPodが急に壊れてしまったのですよぉ~
もういつ買ったかも覚えていないほど昔に購入し、ず~っと惜しみない愛情を注いでいたのに・・・。
その頃は、Mac対応しかなくって、こんなすばらしい機器をもてるのはMac userの特権とかまで思っていたのに、そのあとWin対応版とかminiとか出るわ出るわ。(あまりにもたくさん出たので、逆に、もうちょっと待ったらよかった、なんて後悔しなかったのは良かったけど。)

私のiPodなんかドックにも対応してなくって、なんかアクセサリ買おうと思っても使えないという悲しい目にあいながら、それでも使い続けてきたのに。やっぱり寿命かなぁ。
そうそう、iPodの購入なんてそのとき以来だから、『Mac版もおいてますか』なんて恥ずかしいことを聞いちゃいました。今のはね、そんなのないんだって。どっちでフォーマットするかによって決まるらしいっすよ。私なんて、今もMacとWin併用してるから、どっちを買うか散々迷ってたっつーのに。

前にも書きましたが、最近はずっとフランス語のPodcastを聞いてるんです。
まじめに、通勤中ずっと聞いてるので、iPodが壊れてしまって二日ほど聞けなかったときは、なんだかとても落ち着きませんでした。
The Linguistのフランス語版は、いったいいつ開始されるのでしょーかねー
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Tetsuさん | Home | 英文添削 返ってきました!

Comment

ほんとほんと

ずっとフランス語聞いているなんてすばらしいです。今は本当に便利な時代ですね。息子が大きくなったときiPodやPCはどんな進化をとげているんでしょうか?テープレコーダーなんてもう売ってないんだろうなぁ。
で、フランス語いつ?(笑)
十分英語で楽しませていただいているのですが、ちょっと心配になってきた。去年の春ごろにはじめてLinguistにメールしたら、1年後には・・・、と書いてあり、1年後の今年には今年の後半と書いてあり、そしてもう後半の後半なんですが・・・。(笑)
来年は・・・いけますか?まだ?

わたしま~つわ。いつまでもま~つわ。

2006/12/12 (Tue) | leonie #- | URL | Edit

ほんとにね~!

私が9月ぐらい(?)に得た情報では来年初め…でしたよv-390
ちょうどその頃、Steveに、「新しい言語の学習し始めは、6ヶ月、最低でも3ヶ月はひたすら聞きなさいv-363 他のことは何にもしなくていいです。自分を信じて聞き続けなさいv-363と言われたのです。
だから、10月からスタートして3ヶ月聞いたら、来年のThe Linguist フランス語コースにばっちりv-344ってな目論見で動いているのですが。

また最新情報をGETしたらお伝えしますね。

2006/12/12 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

