え~っと、実は2、3日前から、

よし、次の英文はコレについて書こう!

とKeepしているテーマがあります。
で、なんでここに書いてるのかというと・・・
思いたってから何日も経っているのに、ちっとも実行していない自分がいるからです。
なので、ここに書いておけば、ブログの更新のたびに、『あぁ、英文書いて提出しないと!』って思うかな、と思って

ちなみにそのテーマというのは、ブログやWeb上での本名の使用について。
これまた、英語でしゃべらナイトからのネタなんですけど(!)、ブログ上で本名を使う割合って、
北米では約5割なのに対し、日本人は1割程度らしいです。
で、同じアジアでも韓国では本名使用が当たり前。
なんか面白いなぁ~と思いました。
私にしてみれば、誰が見てるかわからないので本名を避けるのは当たり前、
なんて思っていたけど、韓国の人にしてみれば、
誰が書いてるかわからなかったら意味がない!って感じなんでしょうね。

っていうような感じの英文を書こうと思っている・・・んだけどね~。
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
英文提出しました♪ | Home | 英語でしゃべらナイト 12月号

Comment

ペンネーム感覚?

なるほど。アメリカも韓国も、意外ですね。特にアメリカは匿名的な使われ方がもっと多いのかと思っていました。
なかなか本名を不特定多数にさらけ出してしまうのは、やはり抵抗がありますねぇ。あともう一つは、自分の場合、Podcastを配信していたりするので、統一的なニックネームとかペンネーム感覚で普段の自分と別の空間を造ってみたりするのに都合が良かったりします。

2006/11/29 (Wed) | TAK TOKIO #lO2kCcao | URL | Edit

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い
突然の書き込み失礼します。
貴方のサイトが英語に関する非常に興味深いサイトであったため、当サイトのリンク集ページ、
http://english-speakers.com/eelink2.htm
からリンクを貼らせていただきましたのでお知らせします。紹介文等不都合がありましたらこのメールに返信いただければすぐに修正します。
また恐縮ではありますが、そちらからの相互リンクをお願いできないでしょうか?お時間が許す限りでかまいません。もしご了承いただけるのであれば、参考までに下記に当サイトの情報を載せておきます。
タイトル:英語学習ネイティブスピーカへの英会話
URL:http://english-speakers.com/
紹介文:ネイティブレベルを目指し本気で英語学習する人のために、米国在住、多言語習得中!言語学習マニアの管理人があらゆるノウハウを伝授!
では字数制限のため無愛想な文になってしまったことをお詫びしつつ失礼します。

2006/11/29 (Wed) | tommy #wLMIWoss | URL | Edit

番組見ました

ブログの話してましたね。アメリカの割合が高いのにはびっくり。日本は自分もそうだし納得です。怖いですもんね。ただ、新聞や雑誌の記事に書いた人間の名前が書いてませんよね、日本って。この辺は責任を持つべきなのかなって考えてたりしてます。ライティングのテーマとしてはいいですね。どうぞがんばって書き上げて、手に負えない私にも読ませてください!

それからリングィストのベーシック6ヶ月分はおいくらでしたでしょうか。振込みの銀行と講座番号も忘れてしまいました。サイトのどこかで見られるんでしたよね?

2006/11/29 (Wed) | Rosy #X8gfSewQ | URL | Edit

TAKさん

そうなんですよ!文化の違いがあるってわかってるのに、こういう事実を聞くまで、なんとなく日本の常識は世界でも常識でしょ?な~んて思い込んでることって多いですよね。v-393

あとTAKさんが書かれていたペンネーム感覚、よく分かりますv-363あくまでも自分なんだけど、ちょっと違うって感覚ですよねー!

2006/11/30 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Rosyさん

励ましのお言葉有難うございます!Rosyさんのコメントを読んで、明日こそWritingを提出するゾ!と決めましたv-91

ところで、ベーシック6ヵ月分ですが、お振込み時点のレートによっても変わってくるのですが、振込先は下記ページで確認できますv-290
http://www.thelinguist.com/front/support/faq.jsp#faq1

2006/11/30 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

海外の方たちは、わりとご自分の写真も気楽に載せていますよね。VOXでは、日本人の方たちも写真を載せているかたもいらっしゃるので、私も~と思いつつ、まだ勇気が出ません。男性メンバーに恋されたら困るもの(爆)。

それと、今夜、単語を保存していたら、リングエストのbabylonのポップアップ辞書が全然、定義と意味が表示されないんです。ポップアップは解除されているはずですし、今までマイナーな単語は表示されないことはあっても、一般語は表示されていたのにv-12
何か、原因があるのでしょうか??

2006/11/30 (Thu) | ゆきぷ #- | URL | Edit

Babylonのサーバーダウン・・・

どうやら、今回はBabylonのサーバーがダウンしているらしいです。これはThe Linguistではどうしようもできないのですが、続いてしまうと『え~また~』って思っちゃいますね。v-393

それと、な~んだ、ゆきぷさんの写真を載せない理由、私と同じだったんだー!なんてね。v-392
だって世の中にはマニアな方がいらっしゃいますから、中には?な~んて夢を見たいと思うのですよ。v-396

2006/11/30 (Thu) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

anonymousness

知りませんでした。北米の方が匿名性を守るのかと思ってましたが。私はVOXで写真を公開する時はFriends Onlyにしています。やはり不特定多数の人にexposureするのが何となく怖いので。そういうことができるのがSNSの良い所なんでしょうね。

2006/12/01 (Fri) | ギヴリン #- | URL | Edit

ギヴリンさん

Friends onlyの機能って便利ですよね。
私もSNSではないですが、Vancouverにいたとき、よく写真をアップロードして、『アップロードしてるから、勝手に見てね』ってやってました。v-290
おっきなファイルは送ると迷惑だし、なにより複数に送るより、楽v-363
そういう意味で、ブログも、近況を書いてるから勝手に見てね、ってやってました。
あの頃の方が、実家の両親は私の動向に詳しかったかもi-198

2006/12/01 (Fri) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

