ちょっと前からですが、LinguistのSPEAKセクションのdiscussionsのページに
[ SPACE AVAILABLE: 4] とか
[ FULL ]
とか表示されるようになりましたよね?
あれ、とても気に入ってるんですよね~。
というか、もっと早くからあってもよかったのに
私が今『なんとかしようよ~』と言っているのが、同じSPEAKセクションの1on1カンバセーションを設定するプロセス。だって、どのTutorとのセッションでも希望できるのに、最初にTutorを選んでから次の画面っていうのはめんどくさいし、わかりにくいですよね。
でも・・・、ここで皆さんに悲しいお知らせが。
今のバージョンの直したい箇所すべてに対応しようとすると、今開発中の新バージョンの開発がちっとも進まないらしい ま、そりゃそうかも。ものすごく限られたマンパワーでやってますからね。

なので、現在の姿勢としては、New Versionの開発を最優先、らしいです。ユーザーでもある私としては、では、全力で新バージョンの開発に当たってくれ、と思うのですが、皆さんはいかがですか?だってね、新バージョンでは、IMPORT CONTENTや、Phrase Cardのコメント欄の文字化けが解消されるんですよ
この改善については前から宣言してたので、画期的ニュースでもなんでもないんですが、でも早く実施してほし~。
そして、私を含め多くの人が待ちわびている多言語への展開を・・・
(ちなみに現在のところ、New Versionが来年初めぐらいの本格実施になりそうなので、多言語バージョンはその先…。)

今のバージョンでの対応は無理かもしれませんが、新バージョンで、ぜひ、ここをこう!というのがあればどんどんメールしてくださいね
関連記事
Category: The Linguist
昨日は久しぶりに | Home | Keep Practicing!

Comment

フランス語まだ~?(笑)

文字化けが新バージョンで解決できるなんてうれしいです。ますますimportしまくり、Saveしまくります。(いままでPhraseの日本語訳をRomaji de nyuuryoku site itanode, totemo minikukattadesu,,,:)
新バージョンでこんなのがあったらいいのに…と思うことは、wordやphraseを以前Saveしたのに忘れてしまってもう一度Saveしたとき、ポップアップででてくる単語、熟語カード(小ウィンドウ)の定義の下に、以前、このコンテンツのこの文章からすでにSaveしているよ~って教えてくれたら「あ!そうか~」って思って頭に定着するかも…って思っています。

わがオットは今朝未明にSteveと1on1してたのしく45分おしゃべりしたそうです。555のぞろ目ちゃんなのにSteveから750くらいTOEICのスコアがありそうなSpeaking levelだといわれたそうです。やばい、Linguist1ヶ月でもうそれだけ上達したのでしょうか!追い越されます~。

2006/10/15 (Sun) | leonie #- | URL | Edit

確かに!私のphraseもローマ字で入力していたのですが、あんまり見る気がせず・・
あの、フレーズカードからgoogle検索ができるというのはどうでしょう。
たくさんの文例が見えると覚えるかも。

leonieさんのオットさんはすごいですね。私もがんばらなきゃ~

2006/10/15 (Sun) | Kazuyo(owlmind) #- | URL | Edit

Leonieさん’s だんなさま??

あら、だんな様も始められていたとは!
(もしかして知らなかったの私だけですかi-198最近皆さんのブログもなかなかチェックできなかったから・・・。e-263
うちのオットもLinguistメンバーなのですが、かくれ部員なのですよ~。(^^;
朝未明からSteveと45分も話されるとは、パワフルな朝でしたね。d(^-^)ネ!

2006/10/16 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Google検索

おぉ~なんて画期的な案なのでしょうe-343 確かに楽ですよね~。そしてそこからインポートしたい記事を見つけたりするかも?
なんてハイテクなのかしら!(きっとこうゆうのは『ハイテク』なんて言わないんですよね。これってもう死語なのかな。あぁ、いまどきの言葉がわからんー。v-393

2006/10/16 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Steveさんとも1on1できるのですねぇ。
2~3日前に1on1の予約をしようと全tutorさんの予定をチェックしたのですが、Steveさんはカレンダーがクリックできなかったです。

GL出るたびに凹むので、会話に慣れるようしばらく1on1だけにしようかな?とも思ったのですが、1on1の予約システムはやっぱり使いづらいですね。
でも新バージョンの方を優先していただきたいので、もうしばらく我慢ですね。v-7

2006/10/18 (Wed) | satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

Steveとの1on1

Steveとも1on1できますよe-343あ、でも確か今旅行中なのでディスカッションが設定できないのかもしれないです。
2週間ぐらいの予定だったとおもいますよ~。

そういえば、私も最近1on1ばっかりで、ちょっとGroup Discussionから遠ざかっています。またそろそろGroup Discussionにも参加しよ~。e-440

2006/10/18 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

