The LinguistスタッフのMarkがVOXに載せている記事なのですが、もっと多くの方の意見を聞きたいな~と思ったので、こっちにも転記しちゃいました。

Markからのメッセージです。

We have been hearing complaints from people that they don't like the fact that they have to give us a credit card number in order to take our free trial. They think they should just get free access. We know that people who have made a small commitment, like leaving a credit card number, are much more likely to use the system and learn how it works. Therefore, we have decided to try a different approach. In a few weeks we are going to remove our free trial and replace it with a 30 day money back guarantee. This means people will sign up and pay right away with no trial. However, if they don't like the system and email us within 30 days, we will refund their money. We may also make the first month half-price to get people to try it.


つまり、現在のようにクレジットカード情報を入力してもらって無料試用を始めてもらうのではなく、まず最初に支払をしてもらう、(最初のひと月は半額)で、30日以内にキャンセルした場合は、全額返金・・・というシステムを試してみようとしています。

賛否両論あると思うのですが、皆さんの意見をお聞かせくださいね。MarkのVOXサイトMark-The Linguist's blog:A Little Help from our Membersにコメントを残していただいても結構です!
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Speaking with Tom and Steve | Home | What are you talking about?

Comment

ちょっと話しはずれますが、Linguistは入会金がないのが魅力です。こまめに出たり入ったりできますよね。ただ、個人のデータベースがどうなるかです。あれを保存しといてもらうにはひとことメールで伝えておけばしていただけるようですね。じゃあ、伝えておかない場合はやはり消えちゃうのですか?
3ヶ月後、半年後、もしかして1年後再入会したときまた1からのデータベースになるのですか?

2006/09/20 (Wed) | わん子 #rRUVqs/Y | URL | Edit

個人のデータ

原則的には、メンバーの方のデータは再度入会時に引き続き利用していただけるように残しています。
が、やはり限度があり、どの時点で(キャンセルされてからどの程度の期間があけば)データを削除するかはまだはっきり決まっていないのです。v-393Staff側の希望としては、いったんメンバーになられた方のデータをすべてそのまま残しておきたいのですが、そうすると負荷が大きくなってしまい、他のメンバーの方が使いづらくなってしまう、という弊害も出てしまうのです。(TT)
わん子さんが書かれていたように、一言『データ残しといてね』といってもらえると、必ず残しておきますよ~v-290

2006/09/20 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

